ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。



2021年4月16日(金)更新2021年4月16日(金)更新

<ご利用方法>

<はじめてご利用されるお客様について>

セブンネットショッピングにてご注文いただいた電子書籍は、「ブラウザ」または「専用のビューアアプリ」で購読が可能です。ご注文完了後に「ブラウザで読む」ボタン、「アプリで読む」ボタンのいずれかをご選択の上、電子書籍をお楽しみください!!
※電子書籍のご注文・購読は7iDへの会員登録が必要です。

■「ブラウザで読む」と「アプリで読む」の違い

事前準備 対応端末 インターネット環境
スマート
フォン
タブレット パソコン
ブラウザで読む 事前準備なし
すぐに購読可能!
〇 〇 〇 必要
アプリで読む はじめてご利用の際は、
アプリのダウンロードが必要
〇 〇 × 電子書籍ダウンロード済み
であれば不要

※スマートフォン・タブレットの推奨環境はこちら

<電子書籍を読む>

■ブラウザで読む

①「注文完了画面」または「ご注文履歴の詳細」の「ブラウザで読む」を選択。
※スマートフォンでご注文いただいた際、注文完了画面にて「ブラウザで読む」が表示されていない場合は、「ご注文商品を表示へ」をタップしてください。

②ブラウザが立ち上がり、ご購入いただいた電子書籍が表示され、購読できます。

■アプリで読む

<はじめて電子書籍を購読される場合>
アプリにて電子書籍を購読される場合は、専用のビューアアプリが必要となりますので、以下のページよりビューアアプリのダウンロードをお願いします。
※すでにダウンロード済みの場合は、 「①」へお進みください。

ビューアアプリのダウンロードはこちら
※「7netブックリーダー」と検索し、ダウンロードしてください。

①「注文完了画面」または「ご注文履歴の詳細」の「アプリで読む」を選択。
※スマートフォンでご注文いただいた際、注文完了画面にて「アプリで読む」が表示されていない場合は、「ご注文商品を表示へ」をタップしてください。

②「電子書籍を開く」を選択。
※ご利用機種特定のため、再度ログイン手続きが必要となる場合がございます。その際は、電子書籍をご注文いただいた際の会員IDでログイン手続きをお願いします。

③ご購入いただいた電子書籍の「」をタップしダウンロード。その後ダウンロードした電子書籍を選択。

④「この本を読む」を押していただければ、購読できます

■電子書籍の購入はこちら

<「無料お試し」版を読む>

「無料お試し」版がアプリ不要で購読可能になりました。
商品ページ内にある「無料お試し」ボタンを押すと、ブラウザ(別タブ)が起動し購読可能になります。
購読方法については、以下をご確認ください。
※アプリでの購読はできません。

①商品ページ内の「無料お試し」ボタンを押す。

②ブラウザが立ち上がり、「無料お試し」版が表示され、購読ができます。

<電子本棚>

ご購入いただいた電子書籍は「電子本棚」で管理でき、アクセスも簡単になりました。

<スマートフォン>
商品ページの下部に「電子本棚」のリンクがございます。

<タブレット・パソコン>
セブンネットショッピングTOPの検索ボタンの横に「電子本棚」のリンクがございます。

<機能紹介>
①ご購入いただいた電子書籍を一覧で確認できます

<シリーズ一覧>
続巻でご購入いただいた電子書籍が、シリーズごとに重なった状態で一覧に表示されます。

<全て>
ご購入いただいた電子書籍すべてが、一覧に表示されます。

②お好みの並び順に変更できます。

③最初の画面の表示方法を変更できます

<購読不可の電子書籍について>

今後お取り扱いする電子書籍のファイル形式が「EPUB」のみとなります。
リニューアル前にご購入いただいたものも含め、以下のファイル形式の電子書籍は購読不可となります。

  • <購読不可ファイル形式>
  • ・XMDF
  • ・ドットブック

購読不可の電子書籍につきまして、リニューアル日(2021年2月9日)から遡り1年以内のご注文分については、「電子書籍等の取引に関する注意事項」に基づき、該当のお客様へ個別に返金のご案内を差し上げる予定です。
なお、返金対象商品・返金対象者につきましては、お問い合わせいただいてもご案内することができかねますので、当社からのご案内をお待ちいただきますようお願い申しあげます。

■2021年4月16日(金)更新

2021/4/15(木)に、返金対象のお客様へ「【返金のご案内】購読不可の電子書籍について」の件名で、返金に関するご案内メールを配信いたしました。詳細はそちらのメールをご確認ください。

※ 購読不可であっても、弊社の返金基準(リニューアル日(2021年2月9日)から遡り1年以内のご注文分)を満たさない場合、返金対象外となります。何卒ご了承ください。
※【返金対象】のお客様へのみ、ご案内メールを配信しております。【返金対象外】のお客様については、個別のご案内は行っておりません。
※返金のお手続きには期限がございますのでご注意ください。

<旧ビューアアプリ(オムニ7リーダー)をご利用されていたお客様>

このたびの電子書籍サービス リニューアルに伴い、「ブラウザで読む」「アプリで読む」の2種類の機能をリリースいたしました。そのため旧ビューアアプリ(オムニ7リーダー)が2021年2月28日をもちまして廃止となります。
また、ダウンロードされていない電子書籍については、旧ビューアアプリ(オムニ7リーダー)で購読することができません。
※「2021年2月8日」までにダウンロード済みの電子書籍については、旧ビューアアプリ(オムニ7リーダー)で購読が可能です。

【パソコンでご利用のお客様】
Windows版の旧ビューアアプリについては廃止となり、またパソコン版のビューアアプリはリリースされておりませんので、新規注文、またはすでご購入済みの電子書籍につきましては、ご注文履歴より「ブラウザで読む」をご選択いただければ、アプリ不要で購読が可能です。

【スマートフォン・タブレットでご利用のお客様】
新規注文、またはすでにご購入済みの電子書籍の一部が、旧ビューアアプリでは購読不可となりますので、お早めに新ビューアアプリのダウンロードをおすすめいたします。
詳しくは下記の表をご確認ください。

2021年2月9日以降
新規注文の
電子書籍
過去注文の
電子書籍
旧アプリ
(オムニ7リーダー)
× △
新アプリ
(7netブックリーダー)
〇 〇

※「2月8日」までにダウンロード済みの電子書籍は、引き続き旧ビューアアプリ(オムニ7リーダー)で購読可能。

<ヘルプ・お問い合わせ>

■ご利用ガイド・よくある質問はこちら

■お問い合わせはこちら

ページの先頭へ