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ゴジラ(シン・ゴジラ)メタライズアート特集 ゴジラ(シン・ゴジラ)メタライズアート特集

メタライズアートとは メタライズアートとは

美術作品で使用される表現技術をコンシューマー様向けに
株式会社プレイフルマインドカンパニー※1が
独自企画・開発した商品です。

RGBデータをそのまま再現する特殊プリント出力技術、
インクジェットより広い色域、かつ鮮やかな彩色表現が可能です。
通常印刷やインクジェットプリントでは表現できない色域も
プリント再現し、
メタリック調で仕上げております。
商品の仕上げは、1つずつ職人手作りで作業しております。
大事なイラストやグラフィックアートを
美術品レベルにまで昇華させた商品、
それがメタライズアートです。

※1 Metallizing Art (メタライズアート )は
株式会社プレイフルマインドカンパニーの登録商標です。

作品概要 作品概要

米国レジェンダリーが
『GODZILLA』(2014)を製作中、
日本でもゴジラの新作が水面化で進んでいた。
『新世紀エヴァンゲリオン』シリーズの
総監督である庵野秀明が、
総監督・脚本を務める
『シン・ゴジラ』(2016)である。
本作の特徴は、
過去のゴジラシリーズがいずれも
第1作『ゴジラ』(1954)の呪縛から
逃れられなかったのに対し、
“怪獣”という言葉を使用せず、
“巨大不明生物”という単語で押し通し、
それまで怪獣の出現したことの無い世界に
ゴジラを出現させた点にある。
もちろん98年の米国版も、
怪獣のいない世界であったが、
あちらはあくまでも既知の生物が
核の影響で巨大化した生物だった。
本作のゴジラは、前例のない生物だった。
『シン・ゴジラ』は観客動員596万人、
最終興行収入を82.5億円という記録を残した。

架空の巨大生物である怪獣。
その代名詞となるのが“ゴジラ”である。
その存在が善であれ、悪しいものであれ、
フィクションのキャラクターとは思えない、
唯一無二の存在感を持っている。

TM & © TOHO CO., LTD.

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