美術作品で使用される表現技術をコンシューマー様向けに
株式会社プレイフルマインドカンパニー※1が
独自企画・開発した商品です。
RGBデータをそのまま再現する特殊プリント出力技術、
インクジェットより広い色域、かつ鮮やかな彩色表現が可能です。
通常印刷やインクジェットプリントでは表現できない色域も
プリント再現し、
メタリック調で仕上げております。
商品の仕上げは、1つずつ職人手作りで作業しております。
大事なイラストやグラフィックアートを
美術品レベルにまで昇華させた商品、
それがメタライズアートです。
※1 Metallizing Art (メタライズアート )は
株式会社プレイフルマインドカンパニー™の登録商標です。
-
無職転生/キャンバスアートボード(大)/キービジュアル1.ver
-
無職転生/キャンバスアートボード(大)/キービジュアル2.ver
-
無職転生/キャンバスアートボード(大)/キービジュアル3.ver
-
無職転生/キャンバスアートボード(大)/ティザービジュアル1.ver
-
無職転生/キャンバスアートボード(小)/キービジュアル1.ver
-
無職転生/キャンバスアートボード(小)/キービジュアル2.ver
-
無職転生/キャンバスアートボード(小)/キービジュアル3.ver
-
無職転生/キャンバスアートボード(小)/ティザービジュアル1.ver
-
無職転生/アクリルアート/ティザービジュアル2.ver
-
無職転生/アクリルアート/ルーデウス&ロキシー.ver
『異世界転生系』、
『なろう系小説』の先駆け、
『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』。
作家、「理不尽な孫の手」は
『小説家になろう』でWeb小説として
同作品を連載し、
MFブックス(KADOKAWA)から書籍化した。
その後は漫画、アニメ、ドラマCDなどと
展開され、その人気を確固たるものとした。
スネを齧り、親の葬式にさえ
顔を出さなかった、
引きこもりニート34歳
の男性がトラックに轢かれ
異世界に転生し、
剣と魔法の世界で人生をやり直す。
新しい人生では成人の記憶を持っている
というアドバンテージを存分に発揮し、
赤ん坊の頃から独自に魔術を覚え、
鍛え始め、着実に努力を積み重ね
『天才』として頭角を現していく。
主軸となっていくのは主人公の強さと、
異世界での家族の絆だ。
しかし、恋愛になると途端に優柔不断
になる主人公を
取り巻くヒロインたちとの
ハーレム要素も必見である。
個人がWeb小説を書いて認められ、
書籍化してプロのラノベ作家として
活躍していくという道筋を
確立した作品だろう。