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  • 一番つかえるクレーム対応のやり方がわかる本

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一番つかえるクレーム対応のやり方がわかる本

  • 田中義樹/著 田中 義樹
    島根大学卒。郵政省に8年勤務後、テレビ番組等の司会を約10年経験。その後は人財育成コンサルタントとして活動。日本能率協会マネジメントセンターパートナーコンサルタント。職場活性化のコミュニケーション、プレゼンテーション力・交渉力を高める技術、クレーム対応など、司会者としての経験をもとにしたノウハウで人気講師となる

  • ページ数
    173p
  • ISBN
    978-4-534-05017-5
  • 発売日
    2012年12月

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商品の説明

  • 2ページ見開きですいすい読めて、大事なポイントがしっかり身につく!クレーム対応は、むずかしくありません。クレーム対応は、こわくもありません。最初の対応をキチンと丁寧に、お客様のことを考えながら受け答えすれば、誰でもうまくいきます。
目次
第1章 クレーム対応では、ここを必ず押さえよう
第2章 まずは、お客様の不快感や怒りの解消から
第3章 お客様の言い分や事情をきちんと聴く
第4章 気持ちが前向きになるプラス展開の受け答えをする
第5章 再発防止策の提示や事情説明をきちんとする
第6章 言いがかりや理不尽な要求にはソフトかつ毅然と対応する
クレーム対応の最後のまとめはプラス感情にもっていく
第7章 あなたに対するクレームへの対応実践例
第8章 会社に対する強いクレームへの対応実践例

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 21cm
対象年齢 一般

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