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  • ホスピタリティ 続

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ホスピタリティ 続

  • 力石寛夫/著 力石 寛夫(チカライシ ヒロオ)
    1943年神奈川県逗子に生まれる。1968年米国ニューヨーク州ポール・スミス大学ホテル・レストラン経営学部卒。その後、カリフォルニア州マークトーマスエンタープライズにてマネジメントトレーニングを受け、1972年ホテル、レストラン、レジャー産業を対象としたマネジメントコンサルティング会社「トーマス アンド チカライシ株式会社」を設立。同社代表取締役社長に就任。1988年には、サービス産業を対象とした教育訓練専門会社「ホテル アンドレストラン インスティテュート株式会社」を設立。2002年ホテルアンドレストランインスティテュート株式会社は三井物産株式会社との資本提携を機に、「チカライシ アンド カンパニー株式会社」に社名変更すると共に、同社の代表取締役に就任

  • 巻の書名
    心、気持ちを伝えるコミュニケーション
  • ページ数
    211p
  • ISBN
    978-4-7855-0250-8
  • 発売日
    2004年05月

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商品の説明

  • 「ホスピタリティ」待望の第2弾!サービス産業の原点を説いた前書に続き、ホスピタリティあふれるお店や職場、人間関係を実現する「コミュニケーション」の真髄を解説。
目次
第1章 サービス産業から感動共有業へ(ホスピタリティの重要性
これからのサービス産業はホスピタリティ産業 ほか)
第2章 心、気持ちの表現はコミュニケーションから(コミュニケーションとは
豊かな人間関係の第一歩はコミュニケーション ほか)
第3章 コミュニケーションが果たす「人間性育成」の役割(コミュニケーションの基本は挨拶から
家庭の中のコミュニケーション ほか)
第4章 組織づくりのポイントはコミュニケーション(縦ではない横の関係
真剣なコミュニケーションで経営危機を脱する ほか)
第5章 コミュニケーションが社会を活性化させる(「静」から「動」へのコミュニケーションへ
苦情対応も大切なコミュニケーション ほか)

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 20cm
対象年齢 一般

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サービスの原点である「ホスピタリティ」溢れるお店や人間関係を実現する「コミュニケーション」の真髄を、豊富な事例を交えて解説。

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