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アライアンス戦略論 新版

  • 安田洋史/著 安田 洋史
    青山学院大学経営学部・同大学院経営学研究科教授。専門は経営戦略論、競争戦略論、アライアンス戦略論。1977年東京大学工学部卒業、同大学院修了。1989年マサチューセッツ工科大学経営大学院修了。工学博士。株式会社東芝にて半導体国際部長、企業開発部担当部長、提携戦略部長、東芝マイクロエレクトロニクス株式会社常勤監査役等を経て現職

  • ISBN
    978-4-7571-2357-1
  • 発売日
    2016年02月

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3,600 (税込:3,960

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商品の説明

  • 企業提携論の決定版。M&Aとの有効な使い分け、経営学における定義と理論分析、最新事例から、ガバナンス設計、パートナー選定、条件交渉、契約締結、終結、評価まで。「理論」と「実践」を両輪に、アライアンス研究の最新成果と実務上のポイントを完全網羅。
目次
アライアンスの潮流―なぜ今、アライアンスか
アライアンスの定義と分類―アライアンスとは何か
アライアンスの理論―企業はなぜアライアンスを行うのか
アライアンスの形態―どのような種類のアライアンスがあるか
アライアンス・マトリックス―アライアンスをどのように分析するか
最近のアライアンス事例から―このアライアンスはなぜ生まれたのか
アライアンスと企業競争力―強い企業は何が違うか
アライアンス戦略の立案―アライアンスで何を目指すか
アライアンス・パートナーの選定―最適な相手をどのように選ぶか
アライアンス条件の交渉―パートナーとどのように合意するか
アライアンス契約書の締結―パートナーと何を確認するか
アライアンス・ガバナンスの設計―パートナーをどのように統治するか
プロジェクトの運営とアライアンス能力―アライアンスを成功させる力とは何か
アライアンスの終結と評価―アライアンスをどのように終えるか
合弁会社(ジョイント・ベンチャー)―強い絆をどのように作るか
M&A(統合・買収)―M&Aとアライアンスをどのように使い分けるか
グローバル・アライアンス―パートナーの多様性をどのように活かすか
企業境界を超えて―再び、なぜ今、アライアンスか

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 22cm
対象年齢 一般
版数 新版
初版の取り扱いについて 初版・重版・刷りの出荷は指定ができません。
また、初版にのみにお付けしている特典(初回特典、初回仕様特典)がある商品は、
商品ページに特典の表記が掲載されている場合でも無くなり次第、終了となりますのでご了承ください。

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