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  • 届く! 刺さる! ! 売れる! ! ! キャッチコピーの極意 (アスカビジネス)

  • 届く! 刺さる! ! 売れる! ! ! キャッチコピーの極意 (アスカビジネス)

ポイント倍率

届く! 刺さる! ! 売れる! ! ! キャッチコピーの極意 (アスカビジネス)

  • 弓削徹/著 弓削 徹 (ゆげ・とおる)

    コピーライター、マーケティングコンサルタント
    東京・浅草生まれ。法政大学卒業後、広告代理店を経てコピーライターとして独立。
    SONY、サントリー、オリンパス、CASIO、雪印、JTなど家電・ITから食品まで
    2,200社の“売れる言葉”を設計し、販売拡大に貢献する。
    一貫して求めつづけているのは、よい広告ではなく「売れる」メッセージ、レジが鳴るキャッチコピー。
    [ノートパソコン]の名付け親。

    現在は、日本の土台である中小企業を、その下から支えるマーケティングコンサルタントとして活動。
    企業と顧客の出会いを加速するパワフルな1行を書きつづけている。
    各地の商工会議所で、キャッチコピーや販売促進などの講演・セミナー講師を500回以上務める。
    面白くわかりやすいと好評のキャッチコピーの書き方セミナーは、全国で1万人以上が受講している定番の人気講座。

    ラジオ各局の情報番組にコメンテイター出演のほか、中小機構の販路開拓コーディネーター、
    震災復興支援アドバイザー、各都道府県の中小企業振興団体の派遣専門家を拝命し、
    地方支援にも力を入れている。

    著書に『顧客は展示会で見つけなさい』、
    『転がす技術 なぜ、あの会社は畑違いの環境ビジネスで成功できたのか』(いずれも日刊工業新聞社)、
    『地方創生!それでも輝く地方企業の理由』(KKベストブック)がある。

  • ISBN
    978-4-7569-2009-6
  • 発売日
    2019年01月

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商品の説明

  • 言葉選びの基礎から、プロのテクニックまで。お客様の“買いたいスイッチ”をONにする!

    ビジネスのために、誰もが説得のための文章を書く時代。
    あなたの1行は、お客様を動かしていますか?

    その成否を決めるのが、お客様に「買う理由」が伝わるかどうか。
    言葉遊びのテクニックや大手企業のようなカッコいいキャッチコピーではなく、
    「お客様が買う理由」の生まれるメッセージを書くべきなのです。

    つまり、ウマく書くのではなく、ウリを書く。

    お客様に刺さらないのは、それができているつもりでも実はできていないからです。
    できていれば、第1章で紹介している売上14倍の実例も普通のことです。
    よく見かける、表現パターン集も必要でしょう。
    しかし、形に当てはめて書いただけのキャッチコピーではモノが売れません。

    なぜ、機能や特長をキャッチコピーに書いてはいけないのか
    なぜ、お客様を年齢・性別・収入で絞り込んではいけないのか
    なぜ、QCD(品質・価格・納期)はウリにならないのか
    なぜ、新商品に面白コピーを書いてはいけないのか

    以上のように、本書は今までありそうでなかった、
    プロのコピーライターが実践するコピーライティングの本質的な仕組みを開示。
    中小企業やお店、一人ビジネスの方が、ウリや強みをつきとめ、
    お客様に伝えるための最強の1行にたどりつく道筋を示したものです。
    その他…

    ・ウリを見つける5つの自問自答
    ・強い言葉に言い換える10のカテゴリ
    ・すぐに書ける31の表現パターン
    ・切実なニーズに結びつける9の区分
    ・弱みをウリに変える8つの手法
    ・失敗するNGコピーの8類型
    ・リスティング広告6つの型
    ・効くキャッチコピーを選ぶ7つの視点

    など、手元に置いて何度も見返したくなるノウハウが山盛り。
    チラシ、カタログ、ウェブサイト、POPのコピーライティングに、
    商品、肩書き・タイトルなどのネーミングにも即効性があります。

    昨日までとは異なるキャッチコピーの効き目で、ガラリと売れるように変わる。
    豊富な改善作例を挙げながら、ていねいに伝える渾身のキャッチコピー講座、開校です。
目次
第1章 「買う理由」を打ち出せば売上は劇的に変わる!
第2章 「買う理由=ウリ」を見つける方法
第3章 ウケるキャッチコピーには強い言葉がある
第4章 当てはめるだけでどんどん書ける「31の表現パターン」
第5章 やってはいけないNGコピー
第6章 効くキャッチコピーの選び方と使い方
第7章 ウェブサイトで伝わるコピーライティング

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 19cm
対象年齢 一般
初版の取り扱いについて 初版・重版・刷りの出荷は指定ができません。
また、初版にのみにお付けしている特典(初回特典、初回仕様特典)がある商品は、
商品ページに特典の表記が掲載されている場合でも無くなり次第、終了となりますのでご了承ください。

商品のおすすめ

お客様に商品やサービスを買ってもらえるキャッチコピーのつくり方をわかりやすく解説しました。店頭、販売サイト、チラシなどで使えるコピーを実例を使いながら学べます。
誰に売るのか、どんな売りをアピールするのかなどマーケティング的な部分も身につきます。(「近刊情報」より)

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