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  • 営業の一流、二流、三流 (アスカビジネス)

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ポイント倍率

営業の一流、二流、三流 (アスカビジネス)

  • 伊庭正康/著 伊庭 正康
    研修会社(株)らしさラボ代表取締役。1991年リクルートグループ入社(求人情報事業)。その後は、リクルート社においてプレイヤー部門とマネージャー部門の両部門で年間全国トップ表彰4回を受賞、また累計表彰回数は40回以上の社内表彰を受け、営業部長、(株)フロムエーキャリアの代表取締役を歴任。2011年、研修会社(株)らしさラボを設立。講師として、営業研修、リーダーシップ研修を中心に年200回を超えるセッションを提供。中でも、年1000人を超えるセールスパーソンが受講する「Sales Basic研修」はリピート率は98%を超える人気のプログラムとなっている

  • ISBN
    978-4-7569-1803-1
  • 発売日
    2015年11月

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商品の説明

  • 特別な才能や根性なんて、はっきり言っていりません。商談、お客様との接し方&関係作り、営業ツールなど、知っているだけで成果に結びつく『営業の機微』をあなたは知っていますか?さらなる高みを目指したい、すべての営業へ捧ぐこの1冊!

    「あなたのしているネクタイに戦略がありますか?」
    一流といわれる営業マンは、「営業という仕事に対して独特の視座」を持っています。
    それは気がつくかどうかのものであったり、ちょっとしたこだわりであったりします。
    そんなささいなものですが、時には持っているスキル以上に差がついてしまうものです。

    さて、一流は結果を出すために、どんなところにこだわりを持っていたり、
    どんな行動をしているのでしょうか?

    リクルートのなかでTOPを誇り、研修等で優秀な営業を輩出している著者が、
    一流といわれる人がこだわっている「営業の機微」を教えます!
目次
1 一流の「心構え」とは?(営業の心構え
訪問の心構え ほか)
2 一流の「信頼関係作り」とは?(信頼関係作りの哲学
要望をのめない時 ほか)
3 一流の「商談」とは?(商談の哲学
商談の目的 ほか)
4 一流の「モチベーションUP法」とは?(モチベーション
やる気が出ない時 ほか)
5 一流の「営業ツール」とは?(営業ツールの哲学
あいさつの時 ほか)

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 19cm
対象年齢 一般

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