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  • やっぱり!社長の責任「伸びる会社」と「つぶれる会社」

  • やっぱり!社長の責任「伸びる会社」と「つぶれる会社」

やっぱり!社長の責任「伸びる会社」と「つぶれる会社」

  • 今瀬勇二/著 今瀬 勇二
    イマセ総合経営研究所所長。中小企業診断士(経済産業省認定)。産業能率大学総合研究所兼任講師。経済産業省中小企業支援ネットワーク強化事業アドバイザー。茨城大学卒業。三共生興株式会社東京海外営業部長、日本バルザース株式会社社長秘書兼コントローラー(スイス企業)、DCEJapan株式会社代表取締役(英国企業)などを経て、独立

  • ISBN
    978-4-7569-1755-3
  • 発売日
    2015年02月

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商品の説明

  • 同じ資源を使っていても、儲かる会社とつぶれる会社がある。「セミナーなどで、あれがいいと聞いたけど、やってみたらうまくいかなかった」、という話はよく聞くが、それは、資源の使い方や活かし方を間違えているからだ。50項目で、正しい経営と間違った経営を伝える。
目次
第1章 「ヒト」が会社を伸ばす(「社長の自己中心度」で伸びる会社・つぶれる会社
「お金を稼ぐ経験のアリ/ナシ」で伸びる会社・つぶれる会社 ほか)
第2章 「モノ」が会社を伸ばす(「設備力と収益力のバランス」で伸びる会社・つぶれる会社
「製品ではなく商品の販売」で伸びる会社・つぶれる会社 ほか)
第3章 「カネ」が会社を伸ばす(「キャッシュに注目する会計」で伸びる会社・つぶれる会社
「キャッシュを生み出す借入金」で伸びる会社・つぶれる会社 ほか)
第4章 「情報」が会社を伸ばす(「会社の方向性を決めるマクロ環境の情報」で伸びる会社・つぶれる会社
「可能性を拡げる異業種の情報」で伸びる会社・つぶれる会社 ほか)
第5章 「活用」が会社を伸ばす(「税金計算だけではない税理士の活用」で伸びる会社・つぶれる会社
「顧客を紹介してくれる金融機関の活用」で伸びる会社・つぶれる会社 ほか)

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 19cm
対象年齢 一般

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