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  • 「わさビーフ」したたかに笑う。業界3位以下の会社のための商品戦略

  • 「わさビーフ」したたかに笑う。業界3位以下の会社のための商品戦略

「わさビーフ」したたかに笑う。業界3位以下の会社のための商品戦略

  • 浜畠太/著 〓畠 太
    『商品開発の会』幹事。大東建託(宣伝・企画担当)在職。1973年生まれ。「web・プロモーション分野」、「広報・ジャーナリスト分野」、2つの専門学校を卒業し、HONDAの関連会社『鈴鹿サーキット』の広報担当へ就く。広報業務のほか、ブランド戦略、宣伝、販促、MD、イベント企画など関連領域でのノウハウを広く獲得。さらに経験値を高めるため、創業明治4年の上場企業『柿安本店』へ移籍。同じくブランド戦略を初めとする関連領域を担当。老舗ならではの「守り」と「攻め」が共存するブランド戦略や、日々の売上げを獲得する即効性ある集客方法を実践しながら習得。現在は業界最大手の1兆円企業『大東建託』で、テレビCMをはじめとした宣伝・PR全般を担当する

  • ISBN
    978-4-7569-1673-0
  • 発売日
    2013年12月

1,700 (税込:1,836

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商品の説明

  • 発想の良しあしに企業規模なんて関係ない!トップシェア以外の会社がやるべきブランド戦略、商品開発のあり方とは。誕生から25年…愛されづづけるロングセラーはいかに生まれたのか?
目次
第1章 開発力の秘密はここにあった!(逆境が生んだ「アイデア集団」
信じて育てたメガヒット ほか)
第2章 大手にはできないことがある!(どこにでもあるものなんて作らない
大ヒットを目標にしないモノ作り ほか)
第3章 発想の良しあしに企業規模なんて関係ない(「売れなくて当然」の逆境が発想を生む
突き抜けた挑戦心がヒットを引き寄せる ほか)
第4章 消費者にどこまで寄り添えるか(「ライフスタイル」をとらえているか
「冒険心」をくすぐるか ほか)
第5章 小さく効率的なブランド戦略(「専門性」と「独自性」の違い
“会社”よりも“商品”のブランド戦略 ほか)

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 19cm
対象年齢 一般

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