ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • 教室で生かすカウンセリング・アプローチ

  • 教室で生かすカウンセリング・アプローチ

教室で生かすカウンセリング・アプローチ

  • 桑原知子/著 桑原 知子
    京都大学大学院教育学研究科教授。1984年京都大学大学院教育学研究科博士課程修了。姫路獨協大学助教授等を経て、現職。教育学博士。臨床心理士

  • ISBN
    978-4-535-56333-9
  • 発売日
    2016年02月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

1,600 (税込:1,760

メーカーに在庫確認

現在、商品はございません。
ご注文後、メーカーより商品をお取り寄せします。
詳しくはよくある質問をご確認ください。
シェアする
Facebook
Twitter
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • 教師にもカウンセリング的なアプローチが求められている時代。必要なのはカウンセリングのエッセンス。生徒、同僚、保護者…実際の現場でおこる様々なトラブル。そんなとき役に立つ、カウンセリングの考え方。
目次
第1部 教育現場でのカウンセリング(教育現場でのカウンセリング
ひとつではない答え―カウンセリングのエッセンス・その1
“もの”ではなく“人”として接する―カウンセリングのエッセンス・その2)
第2部 現場でどのように対応するのか(特別な支援が必要な生徒の理解
教師集団のなかでのしんどさ
保護者への対応
生徒への対応)
付録 Q&A(カウンセリング・マインドをもっと身につけたい
難しい保護者への対応は
学校での臨床心理士のあり方は)

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 19cm
対象年齢 教員
初版の取り扱いについて 初版・重版・刷りの出荷は指定ができません。
また、初版にのみにお付けしている特典(初回特典、初回仕様特典)がある商品は、
商品ページに特典の表記が掲載されている場合でも無くなり次第、終了となりますのでご了承ください。

ページの先頭へ

閉じる

  • 教室で生かすカウンセリング・アプローチ
  • 教室で生かすカウンセリング・アプローチ

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中