ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • 新人ケアマネの仕事がわかる本 現場で困らない、あわてない

  • 新人ケアマネの仕事がわかる本 現場で困らない、あわてない

新人ケアマネの仕事がわかる本 現場で困らない、あわてない

  • 黒沼伸宏/著 黒沼 伸宏
    昭和47年7月生まれ。短大の福祉コースを卒業し、社会福祉主事任用資格を取得。平成14年度に介護福祉士、平成16年度の試験で介護支援専門員を取得。特別養護老人ホーム、介護老人保健施設で入所者の介護業務に携わる。平成17年より介護老人保健施設で施設ケアマネ、さらに、平成18年より地域包括支援センター、居宅介護支援事業所でケアマネ業務に携わった後、現在はグループホームの管理者兼計画作成担当者として勤務。平成20年より、インターネットを利用して新人ケアマネジャーのサポート活動を開始し、新人ケアマネ対象のネット塾を運営するとともに、介護業界に関連したマニュアルなどをネット上に公開中

  • ISBN
    978-4-534-05070-0
  • 発売日
    2013年05月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

1,800 (税込:1,944

在庫あり

シェアする
Facebook
Twitter
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • 連絡調整と段取りでケアチームを支える、聞き上手になって信頼してもらう、わかりやすく説明する方法、クレーム対応にはコツがある、住宅改修や実地指導も知っておく―不安や戸惑いがなくなる“実務に役立つ”アドバイス満載。
目次
第1章 ケアマネの心構え7か条
第2章 ケアマネジメントの流れ
第3章 契約書をわかりやすく説明するために
第4章 介護認定の手続きと「居宅の届け出」
第5章 サービス導入とプラン作成の注意点
第6章 入院の連絡やクレームを受けたとき
第7章 説明の仕方、話し方にもコツがある
第8章 知っておきたい住宅改修のポイントと手続き
第9章 生活保護と各種扶助の基礎知識
第10章 実地指導の傾向と対応策

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 21cm

ページの先頭へ

閉じる

  • 新人ケアマネの仕事がわかる本 現場で困らない、あわてない
  • 新人ケアマネの仕事がわかる本 現場で困らない、あわてない

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中