ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • Think! 実践的ビジネストレーニング誌 No.53(2015SPRING) 問題解決の強化書

  • Think! 実践的ビジネストレーニング誌 No.53(2015SPRING) 問題解決の強化書

Think! 実践的ビジネストレーニング誌 No.53(2015SPRING) 問題解決の強化書

  • 巻の書名
    問題解決の強化書
  • ISBN
    978-4-492-83062-8
  • 発売日
    2015年05月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

1,800 (税込:1,980

在庫あり

シェアする
Facebook
Twitter
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • 特集:ロジカル&クリエイティブ 問題解決の強化書 問題解決は論理的思考が基本だ。情報を収集し、分析し、原因を究明するにはロジックが必要だ。しかし、これだけで解決にたどり着くことができるだろうか。どんなに調べ抜いても、どんなに考え抜いても、解決できないときがある。そのとき、必要なのは決断、センス、アイディア……、つまりクリエイティビティだ。論理一辺倒ではなく、ロジカル、かつ、クリエイティブな問題解決をめざす。

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 28cm
対象年齢 一般

商品のおすすめ

特集 問題解決の強化書

問題解決は論理的思考が基本だ。
情報を収集し、分析し、原因を究明するにはロジックが必要だ。
しかし、これだけで解決にたどり着くことができるだろうか。
どんなに調べ抜いても、どんなに考え抜いても、解決できないときがある。
そのとき、必要なのは決断、センス、アイディア……、つまりクリエイティビティだ。
論理一辺倒ではなく、ロジカル、かつ、クリエイティブな問題解決をめざす。

■商人的問題解決力のすすめ
――本質は5×2の問いかけ
渡辺健介 デルタスタジオ 代表取締役社長
■本質的問題を発見する
――情報の海で溺れずに、効率的に収集・分析する
斎藤顕一 ビジネス・ブレークスルー大学/大学大学院 教授
     フォアサイト・アンド・カンパニー 代表取締役
■発明原理に学ぶ解決策の作り方
――定量的な裏づけのある創造技法“トリーズ”
  高木芳徳 アイデアクリエータほか(「近刊情報」より)

ページの先頭へ

閉じる

  • Think! 実践的ビジネストレーニング誌 No.53(2015SPRING) 問題解決の強化書
  • Think! 実践的ビジネストレーニング誌 No.53(2015SPRING) 問題解決の強化書

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中