ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • ゼロからつくるビジネスモデル: 新しい価値を生み出す技術

  • ゼロからつくるビジネスモデル: 新しい価値を生み出す技術

ゼロからつくるビジネスモデル: 新しい価値を生み出す技術

  • 井上達彦/著 井上 達彦(イノウエ タツヒコ)
    早稲田大学商学学術院教授
    1968年兵庫県生まれ。92年横浜国立大学経営学部卒業、97年神戸大学大学院経営学研究科博士課程修了、博士(経営学)取得。広島大学社会人大学院マネジメント専攻助教授などを経て、2008年より現職。経済産業研究所(RIETI)ファカルティフェロー、ペンシルベニア大学ウォートンスクール・シニアフェロー、早稲田大学産学官研究推進センター副センター長・インキュベーション推進室長などを歴任。「起業家養成講座II」「ビジネスモデル・デザイン」などを担当。
    主な著書に『模倣の経営学』『模倣の経営学 実践プログラム版』『ブラックスワンの経営学』(以上、日経BP社)、『収益エンジンの論理』(編著、白桃書房)、『事業システム戦略』『キャリアで語る経営組織』(以上、共著、有斐閣)などがある。

  • ページ数
    516p
  • ISBN
    978-4-492-53417-5
  • 発売日
    2019年12月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

3,000 (税込:3,300

在庫あり

シェアする
Facebook
Twitter
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • アイディア創出から、ビジネスモデル構築、事業の循環まで―日本におけるビジネスモデル研究の第一人者が“実務の最前線で活用されている方法”“海外のイノベーション教育プログラム”“学術の先端領域”を数多くの事例とともに一冊に凝縮。
  • ※発売日が変更になりました
    11月26日→12月2日
目次
第1部 ビジネスモデルの基本(チャンスを見逃すな
エジソンは何をした人?
ビジネスモデルを学ぶ意義
フレームワークとうまく付き合う
ビジネスモデルの創造サイクル)
第2部 分析から発想への「飛躍」(良い模倣と悪い模倣
反面教師からの良い学び
ビジネスの「当たり前」を疑う
未来を予測して発想する)
第3部 発想をカタチにして検証(肝心なものは描かない
美しい「経験価値」のストーリーをつくる
パートナーと「共創する」
技術と市場の「運命の出会い」)
第4部 ビジネスモデルの発展的学習(好循環をつくる
創造性の神話を超えて
事業創造はサイエンスかアートか
ビジネスモデルを学術的に読み解く)
付録1 ビジネスモデルの「型」―パターン化の事例集
付録2 発想法のワークショップ

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 21cm
対象年齢 一般
初版の取り扱いについて 初版・重版・刷りの出荷は指定ができません。
また、初版にのみにお付けしている特典(初回特典、初回仕様特典)がある商品は、
商品ページに特典の表記が掲載されている場合でも無くなり次第、終了となりますのでご了承ください。

商品のおすすめ

ビジネスモデルをどう創造するか。アイディアの生み出し方を多様な切り口と事例から紹介し、再現可能な方法論に落とし込む。(「近刊情報」より)

ページの先頭へ

閉じる

  • ゼロからつくるビジネスモデル: 新しい価値を生み出す技術
  • ゼロからつくるビジネスモデル: 新しい価値を生み出す技術

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中