ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • ストーリーとしての競争戦略 ―優れた戦略の条件 (Hitotsubashi Business Review Books)

  • ストーリーとしての競争戦略 ―優れた戦略の条件 (Hitotsubashi Business Review Books)

ストーリーとしての競争戦略 ―優れた戦略の条件 (Hitotsubashi Business Review Books)

  • 楠木建/著 楠木 建
    一橋大学大学院国際企業戦略研究科教授。1964年東京都生まれ。92年一橋大学大学院商学研究科博士課程修了。一橋大学商学部助教授および同イノベーション研究センター助教授などを経て、2010年より現職。専攻は競争戦略とイノベーション

  • ISBN
    978-4-492-53270-6
  • 発売日
    2010年05月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

2,800 (税込:3,080

在庫あり

シェアする
Facebook
Twitter
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • 『日本経済新聞』『朝日新聞』『プレジデント』
    『週刊東洋経済』『日経ビジネス』『週刊ダイヤモンド』など
    各メディアやブログなどで紹介、絶賛!

    戦略の神髄は 思わず人に話したくなるような面白いストーリーにある!

    大きな成功を収め、その成功を持続している企業は、戦略が流れと動きを持った
    「ストーリー」として組み立てられているという点で共通している。
    戦略とは、必要に迫られて、難しい顔をしながら仕方なくつらされるものではなく、
    誰かに話したくてたまらなくなるような、面白い「お話」をつくるということなのだ。
    本書では、多くの事例をもとに「ストーリー」という視点から、
    究極の競争優位をもたらす論理を解明していく。

    膨大な研究と取材によって紡ぎ出された500ページの本文。
    そのボリュームを感じさせない圧倒的な筆力で、経営戦略の本質を描き出す。
    刊行後3カ月にして増刷続々。すでに戦略論の古典になりうる実力を備えた一冊。
目次
第1章 戦略は「ストーリー」
第2章 競争戦略の基本論理
第3章 静止画から動画へ
第4章 始まりはコンセプト
第5章 「キラーパス」を組み込む
第6章 戦略ストーリーを読解する
第7章 戦略ストーリーの「骨法一〇カ条」

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 20cm
対象年齢 一般

商品のおすすめ

戦略の神髄は 思わず人に
話したくなるような 面白いストーリーにある。

大きな成功を収め、その成功を持続している企業は、戦略が流れと動きを持った「ストーリー」として組み立てられているという点で共通している。戦略とは、必要に迫られて、難しい顔をしながら仕方なくつらされるものではなく、誰かに話したくてたまらなくなるような、面白い「お話」をつくるということなのだ。本書では、多くの事例をもとに「ストーリー」という視点から、究極の競争優位をもたらす論理を解明していく。

ページの先頭へ

閉じる

  • ストーリーとしての競争戦略 ―優れた戦略の条件 (Hitotsubashi Business Review Books)
  • ストーリーとしての競争戦略 ―優れた戦略の条件 (Hitotsubashi Business Review Books)

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中