ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • ブルー・オーシャン戦略論文集

  • ブルー・オーシャン戦略論文集

ブルー・オーシャン戦略論文集

  • W・チャン・キム/著 レネ・モボルニュ/著 DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー編集部/訳 キム,W.チャン(Kim,W.Chan)
    世界第2の規模を持つビジネススクール、INSEADの教授であり、同校ブルー・オーシャン戦略研究所の共同ディレクターを兼ねる。著書の『ブルー・オーシャン戦略』は、極めて大きな影響力を誇る企業戦略書の代表格と見なされている。世界最高峰の経営思想家のリストThinkers50のトップ3に輝き、MBAランキングが選ぶビジネススクール教授の世界ベスト5に名前を連ねる。学術・経営分野の数々の賞にも輝いてきた。具体的には、ノーベルズ・コロキア賞(ビジネス・経済思想分野のリーダー部門)、マネジメント・コンサルティング・ファーム協会によるカール・S・スローン・アワード・フォー・エクセレンス、『ファスト・カンパニー』誌によるリーダーシップ・ホール・オブ・フェイム(リーダーシップの殿堂)、アカデミー・オブ・インターナショナル・ビジネスによるエルドリッジ・ヘインズ賞など、全世界での受賞歴がある。ダボスの世界経済フォーラムにフェローとして参画している

    モボルニュ,レネ(Mauborgne,Ren´ee)
    世界第2の規模を持つビジネススクール、INSEADの教授であり、同校ブルー・オーシャン戦略研究所の共同ディレクターを兼ねる。著書の『ブルー・オーシャン戦略』は、極めて大きな影響力を誇る企業戦略書の代表格と見なされている。世界最高峰の経営思想家のリストThinkers50のトップ3に輝き、MBAランキングが選ぶビジネススクール教授の世界ベスト5に名前を連ねる。学術・経営分野の数々の賞にも輝いてきた。具体的には、ノーベルズ・コロキア賞(ビジネス・経済思想分野のリーダー部門)、マネジメント・コンサルティング・ファーム協会によるカール・S・スローン・アワード・フォー・エクセレンス、『ファスト・カンパニー』誌によるリーダーシップ・ホール・オブ・フェイム(リーダーシップの殿堂)、アカデミー・オブ・インターナショナル・ビジネスによるエルドリッジ・ヘインズ賞など、全世界での受賞歴がある。ダボスの世界経済フォーラムにフェローとして参画している

  • ページ数
    310p
  • ISBN
    978-4-478-10251-0
  • 発売日
    2018年01月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

2,000 (税込:2,160

在庫あり

シェアする
Facebook
Twitter
Google+
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • 「ブルー・オーシャン戦略」の重要論文をハーバード・ビジネス・レビューから一挙収録!差別化戦略でも、ニッチ戦略でもない―より深く、より正しく理解するための必読書。

    『ブルー・オーシャン戦略』の重要論文を
    ハーバード・ビジネス・レビューから一挙収録!

    差別化戦略でも、ニッチ戦略でもない――
    より深く、より正しく理解するための必読書

    ◆ブルー・オーシャン戦略が注目される理由
    ブルー・オーシャン戦略は、現代においてひときわ大きな影響力を誇るビジネス・アイデア。W・チャン・キムとレネ・モボルニュの著書『ブルー・オーシャン戦略』は世界的に話題を呼び、全世界で360万部を売り上げ、44か国語に翻訳されている。この戦略が世界中のビジネスパーソンを惹きつけたのは、「新規市場をいかに創造するか」という、地理的位置や業界を問わず、すべてのマネジャーがいつかは直面する課題に、対処するものだからである。

    ◆W・チャン・キム&レネ・モボルニュの研究の集大成!
    ブルー・オーシャン戦略の理論、フレームワーク、ツールが最初に世に出たのは、「ハーバード・ビジネス・レビュー(HBR)」誌上である。『ブルー・オーシャン戦略』の原点となる論文「バリュー:イノベーション連続的価値創造の戦略」が掲載されたのは1997年のことで、以来、2人はHBRに定期的にアイデアを寄稿しており、2015年の「レッドオーシャンの罠」に至るまで、計10本の論文を寄稿している。
    本書は、ブルー・オーシャン戦略の原点となる論文から、最新のものまで、重要論文10本を時系列に収録している。ブルー・オーシャンという言葉は独り歩きしがちだが、その理論を正しく、そしてより深く理解するための必読の書である。
目次
第1章 バリュー・イノベーション:連続的価値創造の戦略
第2章 公正なプロセス:信頼を積み上げるマネジメント
第3章 バリュー・ブレークスルー・マーケティング
第4章 イノベーションの潜在価値を評価する法
第5章 戦略キャンバスによる戦略再構築
第6章 ティッピング・ポイント・リーダーシップ
第7章 ブルー・オーシャン戦略
第8章 ブルー・オーシャン戦略が産業構造を変える
第9章 ブルー・オーシャン・リーダーシップ:戦略から組織へ
第10章 レッド・オーシャンの罠

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 19cm
原題 原タイトル:Blue Ocean Strategy Reader
対象年齢 一般
初版の取り扱いについて 初版・重版・刷りの出荷は指定ができません。
また、初版にのみにお付けしている特典(初回特典、初回仕様特典)がある商品は、
商品ページに特典の表記が掲載されている場合でも無くなり次第、終了となりますのでご了承ください。

ページの先頭へ

閉じる

  • ブルー・オーシャン戦略論文集
  • ブルー・オーシャン戦略論文集

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中