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インターネットビジネス概論

  • 片岡信弘/著 工藤司/著 石野正彦/著 五月女健治/著 片岡 信弘
    1968年3月大阪大学大学院修士課程修了。4月三菱電機入社。2000年4月東海大学教授。2009年4月‐東京電機大学非常勤講師博士(情報科学)(東北大学)。学会等:情報処理学会員、電子情報通信学会フェロー

    工藤 司
    1980年3月北海道大学大学院修士課程修了。4月三菱電機入社。2005年3月三菱電機インフォメーションシステムズ。2010年4月‐静岡理工科大学教授博士(工学)(静岡大学)。受賞歴:2007年IWIN 2007 Best Paper Award。学会等:情報処理学会員、電子情報通信学会員、プロジェクトマネジメント学会員

    石野 正彦
    1979年3月慶應義塾大学大学院修士課程修了。4月三菱電機入社。2005年3月三菱電機インフォメーションテクノロジー。2009年4月福井工業大学教授。2014年4月‐文教大学教授、博士(工学)(静岡大学)。学会等:情報処理学会員、経営情報学会員

    五月女 健治
    1979年3月大阪大学卒業。4月三菱電機入社、2003年5月‐法政大学教授。博士(工学)(静岡大学)。学会等:情報処理学会員

  • シリーズ名
    未来へつなぐデジタルシリーズ 1
  • ページ数
    191p
  • ISBN
    978-4-320-12434-9
  • 発売日
    2018年03月

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商品の説明

  • 本書の初版は,2011年9月に上梓されたが,それから6年以上も経ち,インターネットビシネスはその間にさらなる発展を遂げてきた。例えば,個人の電子商取引金額は,2009年の6.7兆円から,2016年には,15.1兆円まで拡大している。また,スマートフォン経由の取引は若い人を中心に拡大し,取引全体の3割を占めるようになってきた。さらに,電子マネーの利用も拡大し,利用金額は,2009年には1.3兆円であったものが,2016年には,5.1兆円まで拡大している。インターネット広告は,2009年には7千億円強であったものが,2016年には,1.31兆円に拡大しており,近い将来にテレビ広告費(1.97兆円:2016年)を抜くことは確実である。今回の第2版では,これらの変化を踏まえ,本書で取り上げている,統計データを最新とするとともに,IoTによる新しいビジネスや,新しい電子マネーなどの最新の動向を取り込んだものである。
目次
1.インターネットビジネスとは

2.ビジネスモデル

3.電子商取引

4.電子決済

5.デジタルコンテンツ

6.インターネットマーケティング

7.検索エンジン

8.データマイニング

9.インターネットビジネスのためのインフラ

10.情報セキュリティ

11.コンピュータウイルス対策

12.電子認証

13.インターネットビジネスの倫理と法律

14.インターネットビジネスの動向

15.まとめ

用語集

商品詳細情報

サイズ 26cm
版数 第2版
初版の取り扱いについて 初版・重版・刷りの出荷は指定ができません。
また、初版にのみにお付けしている特典(初回特典、初回仕様特典)がある商品は、
商品ページに特典の表記が掲載されている場合でも無くなり次第、終了となりますのでご了承ください。

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