ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • グループ体験によるタイプ別!学級育成プログラム ソーシャルスキルとエンカウンターの統合 小学校編

  • グループ体験によるタイプ別!学級育成プログラム ソーシャルスキルとエンカウンターの統合 小学校編

グループ体験によるタイプ別!学級育成プログラム ソーシャルスキルとエンカウンターの統合 小学校編

  • 河村茂雄/編著 河村 茂雄(カワムラ シゲオ)
    岩手大学教育学部心理学科助教授。1959年東京生まれ。筑波大学大学院教育研究科カウンセリング専攻修了。心理学博士。日本カウンセリング学会常任理事、日本教育心理学会理事。公立学校教諭、教育相談員、東京農工大学講師を経て、現職。大学では、学部で教育相談、生徒指導、カウンセリング、学校臨床心理学、心理学実習、心の科学を担当。大学院では、教育心理学特論と演習を担当。研究室には学部・大学院、研究生合わせて20人の学生を抱え、毎日深夜まで楽しく忙しく活動している

  • シリーズ名
    育てるカウンセリング実践シリーズ 2
  • ISBN
    978-4-8100-1355-9
  • 発売日
    2001年10月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

2,300 (税込:2,530

在庫あり

シェアする
Facebook
Twitter
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • ふれあいとルールを育て,学級に「教育力」をつけるための方法を学級タイプ別に詳説。(教育図書総目録より)
目次
第1章 心を育てる学級経営とは(心を育てる学級づくり
心の発達課題に適した援助とは ほか)
第2章 基本エクササイズ10(なんでもバスケット
団結くずし ほか)
第3章 アレンジするための理論(グループ体験を成功させるポイント
どうやって構成するのか ほか)
第4章 学級育成プログラムの6事例(リーダーのいるまとまりのあるクラス
男女が対立するギスギスしたクラス ほか)

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 26cm
対象年齢 教員

商品のおすすめ

ふれあいとルールを育て、学級に「教育力」をつけるための方法を学級タイプ別に詳説。

ページの先頭へ

閉じる

  • グループ体験によるタイプ別!学級育成プログラム ソーシャルスキルとエンカウンターの統合 小学校編
  • グループ体験によるタイプ別!学級育成プログラム ソーシャルスキルとエンカウンターの統合 小学校編

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中