ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • TikTokショート動画革命 ヒット商品を次々生む新世代の拡散力
  • TikTokショート動画革命 ヒット商品を次々生む新世代の拡散力

  • TikTokショート動画革命 ヒット商品を次々生む新世代の拡散力
  • TikTokショート動画革命 ヒット商品を次々生む新世代の拡散力

TikTokショート動画革命 ヒット商品を次々生む新世代の拡散力

  • ページ数
    253p
  • ISBN
    978-4-296-11143-5
  • 発売日
    2021年12月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

セブン-イレブン受取り(送料無料
宅配受取り
お急ぎ店舗受取り(324円

交通状況・天候の影響や注文が集中した場合等、お届けにお時間を頂く場合がございます。

数量:

1,600 (税込:1,760

在庫あり

シェアする
Facebook
Twitter
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • TikTok Japan初の全面協力! ”TikTok売れ”最強の教科書!!
     BGMとして使われた楽曲が相次いでヒットしたのを振り出しに、小説やコスメ、食品・飲料、高級車や高級旅館まで、動画で紹介された商品が次々と人気になり、”TikTok売れ”なる言葉も定着。TikTokは「消費を動かすプラットフォーム」として、再注目のツールとなった。
     その高い拡散力の源はどこにあるのか? 実際にTikTok発で売れた商品はどんな施策を行ったのか? ヒットを誘うクリエイターたちの動画作りの秘訣は?など、TikTok Japan初の全面協力の下、豊富なケーススタディと関係者インタビューを通じて、”TikTok売れ”の極意を明らかにする。


    【本書の主な内容】
    ●解説「動画で消費を動かすTikTok”拡散力”の秘密」
    音楽や小説、コスメ、食品、高級車や旅館まで紹介された商品が次々ヒット。
    ”TikTok売れ”はなぜ起きる? ローンチからユーザー拡大の経緯を振り返りつつ
    その高い”拡散力”の秘密を明らかに。
    ●ケーススタディ「”TikTok売れ”の現場」
    ・「歯を白く」を動画広告で疑似体験、トップシェアになった歯磨き
    ・注目は「レビュー動画発ヒット」。30年前の小説も10万部超の重版
    ・「これ何?」動画でバズ、1年で19店舗を出店したフルーツ大福店
    ・ダンス動画をきっかけに、旅行サイト評価が地域No.1になった旅館
    ・高級車も売れる! TikTokきっかけでBMWの成約にも成功
    ・紹介したアイテムが次々完売するスゴ腕美容系クリエイターほか、実例多数掲載
    ●TikTok Japanスタッフが語る「今、起きていること」
    日本のトップを務めるゼネラルマネージャーほか、各部門のスタッフが登場。
    TikTokの最新トレンドを語るインタビューも豊富に掲載。
目次
PART1 動画で消費を動かすTikTok”拡散力”の秘密
・2017年にサービス開始、スマホのみで楽しめる手軽さで人気に
・強さの秘密は、高い”拡散力”を生む3つの特性
・”TikTok売れ”の先駆け、音楽分野でヒットを連発
・拡大する”TikTok売れ”。リアル消費へも大きな影響力に
・TikTok売れは”待つ”から”生む”時代へ。多様な企業がPRに活用
・TikTok発ヒット商品一覧(音楽・書籍・ファッション・コスメ・フード)

●TikTok Japanスタッフインタビュー
音楽担当/ツール担当/コンテンツ・ストラテジー担当

PART2 ケーススタディ”TikTok売れ”の現場
●独自の広告プランで成果
メイベリン ニューヨーク/ライオン/NARS/ダイキン工業
●自社アカウントでファン作り
サントリー/スターツ出版文庫/川崎ブレイブサンダース/寺田倉庫
●アイデア動画でヒットを創出
BMWのオネーサン/金沢フルーツ大福 凜々堂/鳥羽ビューホテル花真珠/ベル・カーサ

●TikTok Japanスタッフインタビュー
広告営業担当/マーケティング担当
●スペシャルインタビュー
ONE N' ONLY「海外ファンを獲得し、フォロワー380万人超」

PART3 おすすめ動画でヒットを生むトップクリエイター
●視聴者を動かすバズ動画はどう作る?
映画評論・しんのすけ/美容・やみちゃん/書評・けんご

●TikTok Japanスタッフインタビュー
 クリエイター担当/日本運営責任者・佐藤友浩氏

PART4 ゼネラルマネージャーに聞くTikTokの展望
●インタビュー
TikTok Japanゼネラルマネージャー 佐藤陽一氏
「等身大の動画が生んだ”TikTok売れ”。さらに大きな波が来るのはこれから」

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 19cm
対象年齢 一般
本の帯に関して 確実に帯が付いた状態での出荷はお約束しておりません。
また、帯は商品の一部ではなく「広告扱い」となりますので、帯自体の破損、帯の付いていないことを理由に交換や返品は承れません。
商品ページに、帯のみに付与される特典物等の表記がある場合がございますが、その場合も確実に帯が付いた状態での出荷はお約束しておりません。予めご了承ください。
初版の取り扱いについて 初版・重版・刷りの出荷は指定ができません。
また、初版にのみにお付けしている特典(初回特典、初回仕様特典)がある商品は、
商品ページに特典の表記が掲載されている場合でも無くなり次第、終了となりますのでご了承ください。

ページの先頭へ

閉じる

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中