ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • TikTok 最強のSNSは中国から生まれる
  • TikTok 最強のSNSは中国から生まれる

  • TikTok 最強のSNSは中国から生まれる
  • TikTok 最強のSNSは中国から生まれる

TikTok 最強のSNSは中国から生まれる

  • 黄未来/著 黄未来(こう・みく)
    1989年中国・西安市生まれ。6歳で来日。
    南方商人である父方、教育家系である母方より、華僑的ビジネス及び華僑的教育の哲学を引き継ぐ。
    早稲田大学先進理工学部卒業後、2012年に三井物産に入社。
    国際貿易及び投資管理に6年半従事したのち、2018年秋より上海交通大学MBAに留学。
    現在は中国を本拠地として、バイトダンス北京本社に勤務。
    オンラインサロン「中国トレンド情報局」も主宰。

    ※本書はバイトダンス入社前に個人的見解をまとめたものであり、同社の公式見解とは一切関係ありません。

  • ページ数
    205p
  • ISBN
    978-4-478-10770-6
  • 発売日
    2019年10月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

1,500 (税込:1,650

在庫あり

シェアする
Facebook
Twitter
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • 中国の今を知れば、日本の未来を先取りできる!

    中国籍ながら日本で育った著者は、20年ぶりに帰国し、想像を超える進化を遂げていた社会に驚愕する。
    顔認証だけで決済できる自販機、火鍋屋で忙しく動き回る配膳ロボット、老若男女みなが夢中になるライブ配信アプリ……。
    中国には日本にはないサービス・商品が多数生まれていたのだ。

    14億もの人口がひしめき、日本の何倍ものスピードで変化し続ける中国では、想像力と技術の限りを尽くして壮大な社会実験が繰り返されている。
    そうした「未来国家」中国から見えてくる、数年後の日本の姿とは?

    あと数年で確実に始まる「動画革命」と「インフルエンサー経済」。
    その主役となるアプリの正体を日本人はまだ知らない――

    【本書の主な内容】
    ◆知らないと取り残される、ネットの長期トレンド
    ◆全ての産業が「動画化」する未来の全容
    ◆「検索の時代」の終わり
    ◆社会を震撼させた「時間キラー」の正体
    ◆YouTube、Instagram、Twitter全てのSNSを飲み込むTikTok
    ◆参加するもの、楽しむものという「新時代の広告」
    ◆知られざるライブ配信の真価とこれから
    ◆成長するSNS、廃れるSNSの分岐点
    ◆変化しつつあるネットサービスの成功のルール
    ◆「フラット化」してきた若者の価値観
    ◆鎖国が生み出した「チャイナ・イノベーション」
    ◆「コピーキャット」から「凶暴な虎」に進化した中国企業たち
    ◆アリババ、テンセントの強さの秘密
    ◆世界一のユニコーン企業・バイトダンス社とは
    ◆「丸パクリ」は最高のリスペクト
    ◆IT業界の勢力図をも塗り替える「ミニプログラム」とは
    ◆中国の“インフルエンサー経済”から読み解く、日本の未来像
    ◆新時代のインフルエンサーのビジネスモデル
    ◆中国の著名インフルエンサーたちはどこがすごいのか?
    ◆なくなりつつある、「動画」に対する「テキスト」の優位性
    ◆増え続ける日本企業のTikTok活用事例
  • ※発売日が変更になりました
    10月21日→11月2日
目次
第1章 TikTokはなぜ「最強のSNS」になれるのか(TikTokが世界最強のSNSとなる5つの理由
「テキスト・画像から動画へ」という長期トレンドに沿っている ほか)
第2章 TikTokは日本でどのように受け入れられているのか?(なぜ日本ではまだ、「中高生のアプリ」というイメージが強いのか?
SNSがビジネスとして成功する鍵は「リフトアップ」 ほか)
第3章 すべてのSNSと、世界を飲み込むTikTok(YouTubeとTikTok
InstagramとTikTok ほか)
第4章 TikTokが中国のショートムービー市場を制するまで(TikTokの原型はシリコンバレーで生まれた
中国におけるショートムービー市場の変遷 ほか)
第5章 TikTokで花開くインフルエンサー経済(日本のはるか先をいく中国の“インフルエンサー経済圏”
中国の著名インフルエンサー(KOL)たち ほか)

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 19cm
対象年齢 一般
初版の取り扱いについて 初版・重版・刷りの出荷は指定ができません。
また、初版にのみにお付けしている特典(初回特典、初回仕様特典)がある商品は、
商品ページに特典の表記が掲載されている場合でも無くなり次第、終了となりますのでご了承ください。

ページの先頭へ

閉じる

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中