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  • 仕事に効くオープンダイアローグ 世界の先端企業が実践する「対話」の新常識

  • 仕事に効くオープンダイアローグ 世界の先端企業が実践する「対話」の新常識

仕事に効くオープンダイアローグ 世界の先端企業が実践する「対話」の新常識

  • 鈴木隆/著 鈴木 隆
    大阪ガス株式会社エネルギー・文化研究所主席研究員。東京大学法学部卒業後、大阪ガス入社。国際大学大学院国際関係学研究科修了。2001年、社内起業により国内初の本格的な住宅リフォーム仲介サイト「ホームプロ」を立ち上げ、試行錯誤の末、国内利用実績NO.1のサイトに育てあげる。株式会社ホームプロ(リクルート・大阪ガス・NTT西日本・NTT東日本が出資)の代表取締役専務、日本郵政の事業開発部アドバイザー等を経て、現在に至る

  • ページ数
    254p
  • ISBN
    978-4-04-604100-5
  • 発売日
    2019年03月

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商品の説明

  • 「意見の不一致」が組織を強くする。異質な人、噛み合わない人、対立する人、難しい相手とも成果を共創する。最新の精神療法にもとづく、シンプルで強力なコミュニケーション。
目次
第1章 フィンランドの僻地で生まれたオープンダイアローグ
第2章 源流にあるコミュニケーションとダイアローグの思想
第3章 創造力を解き放ち、イノベーションを生みだす
第4章 ビジネスでもうまくいくための5つのポイント
第5章 最先端の欧州で見てきた実践例―オランダとデンマーク
第6章 躍進するアジアで見てきた実践例―中国・深〓とシンガポール
第7章 日本でも成果をあげていた実践例―ワイガヤから自身の取り組みまで

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 19cm
対象年齢 一般
初版の取り扱いについて 初版・重版・刷りの出荷は指定ができません。
また、初版にのみにお付けしている特典(初回特典、初回仕様特典)がある商品は、
商品ページに特典の表記が掲載されている場合でも無くなり次第、終了となりますのでご了承ください。

商品のおすすめ

精神科医・斎藤環氏 推薦!
「これからは『対話』こそがアィディアの鉱脈となる。本書にはそのための貴重なヒントが詰まっている。」

立教大学教授・中原淳氏 推薦!
「『対話』こそが組織課題の「根本解決」につながる。『対話の場』づくりのヒントが詰まる一冊。」

「越境」「共創」という働き方が求められる時代がやってきた。
さまざまな相手と力を合わせて、新しい価値を生み出す人材が「AI時代」で飛躍する。
しかし相手はいつも“気の合う仲間”とは限らない。
「異質な人」「噛み合わない人」「対立する人」…。
目の前に立ちはだかる“難しい相手”とも成果を共創するにはどうするか――。

その突破口こそが「オープンダイアローグ」である。

フィンランド発、投薬せずに「対話」だけで統合失調症の患者を回復させた画期的な精神療法。
本書では、最新の精神療法に基づいた「仕事に効く」オープンダイアローグの要点と、世界と国内の実践例を紹介する。

誰でもできる、シンプルで強力なコミュニケーション!

(目次)
【第1章】 フィンランドの僻地で生まれたオープンダイアローグ
【第2章】 源流にあるコミュニケーションとダイアローグの思想
【第3章】 創造力を解き放ち、イノベーションを生みだす
【第4章】 ビジネスでもうまくいくための5つのポイント
【第5章】 最先端の欧州でみてきた実践例 ―― オランダとデンマーク
【第6章】 躍進するアジアでみてきた実践例 ―― 中国・深センとシンガポール
【第7章】 実は日本でも成果をあげていた実践例 ―― ワイガヤから自身の取り組みまで(「近刊情報」より)

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