ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • 確信と覚悟の経営 社長の成功戦略を解明する

  • 確信と覚悟の経営 社長の成功戦略を解明する

ポイント倍率

確信と覚悟の経営 社長の成功戦略を解明する

  • ページ数
    269p
  • ISBN
    978-4-86581-169-8
  • 発売日
    2018年10月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

1,600 (税込:1,728

在庫あり

シェアする
Facebook
Twitter
Google+
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • 一流企業トップに共通する成功戦略の法則!自らの決断を固く信じ抜きやり遂げる社長が企業を成功へ導く!横浜ゴム、アサヒビール、松井証券、東急百貨店、ヤマハ、三菱地所、日本KFC、帝国ホテル、東レ、スターフライヤー、アサヒ飲料、ダイオーズ、クボタ、野村HD、リコー、明治安田生命のトップに直接取材!
目次
南雲忠信 横浜ゴム会長―他社にない技術開発に心を砕く
平野伸一 アサヒビール社長―“ビール類依存型”から“総合酒類型”に転換
松井道夫 松井証券社長―「お客を勧誘しない」改革が大反響
二橋千裕 東急百貨店会長―伊勢丹から単独赴任 カオスの街で最先端の店づくり
中田卓也 ヤマハ社長―全グループを巻き込み「ヤマハフィロソフィー」を策定
杉山博孝 三菱地所会長―丸の内再生 全世界の「街づくり」の成功モデルをつくる
近藤正樹 日本KFCホールディングス社長―タイ・ミャンマーなど新興国市場で事業を展開
定保英弥 帝国ホテル社長―おもてなしのDNAで「世界最高ホテル」のブランド構築へ
日覺昭廣 東レ社長―現場に精通したプロを取締役に迎える
松石禎己 スターフライヤー社長―社員の自主性を尊重し、スターフライヤー“らしさ”を追求
岸上克彦 アサヒ飲料社長―アサヒとカルピスの異文化融合でブランドイメージを再生
大久保真一 ダイオーズ社長―米国OCS会社20社を買収し、米国へ逆進出
木股昌俊 クボタ社長―日本の農業の未来のために課題解決に挑戦し続ける
永井浩二 野村ホールディングス グループCEO―「野村『創業理念と企業倫理』の日」を制定
山下良則 リコー社長―デジタル技術によるビジネスモデルの変革を断行
根岸秋男 明治安田生命社長―対面のアフターフォローで保険を変える

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 19cm
対象年齢 一般
初版の取り扱いについて 初版・重版・刷りの出荷は指定ができません。
また、初版にのみにお付けしている特典(初回特典、初回仕様特典)がある商品は、
商品ページに特典の表記が掲載されている場合でも無くなり次第、終了となりますのでご了承ください。

商品のおすすめ

一流企業トップに共通する成功戦略の法則!

著者自らがトップに直接取材。16人のトップの本音を引き出す。横浜ゴム、アサヒビール、松井証券、東急百貨店、ヤマハ、三菱地所、日本KFCホールディングス、帝国ホテル、東レ、スターフライヤー、アサヒ飲料、ダイオーズ、クボタ、野村ホールディングス、リコー、明治安田生命の16社の会長社長がズラリと並ぶ。

成功するトップに共通することは、幸運思考と胆力、そして使命感をもち、いかなる局面でも自らの決断を固く信じて経営に臨んでいること。本書では、日本一流の企業のトップが、いかに正念場を乗り超え、企業を成功へ導いたのか、その経営戦略を解明する!
(「近刊情報」より)

ページの先頭へ

閉じる

  • 確信と覚悟の経営 社長の成功戦略を解明する
  • 確信と覚悟の経営 社長の成功戦略を解明する

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中