ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • デザインノート 最新デザインの表現と思考のプロセスを追う No.79(2018)

  • デザインノート 最新デザインの表現と思考のプロセスを追う No.79(2018)

デザインノート 最新デザインの表現と思考のプロセスを追う No.79(2018)

  • シリーズ名
    SEIBUNDO mook
  • 巻の書名
    地域発、日本を変える最強のデザイン。 梅原真/原田祐馬/上田亮/小板橋基希/安達日向子ほか
  • ページ数
    127p
  • ISBN
    978-4-416-51857-1
  • 発売日
    2018年05月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

1,600 (税込:1,728

在庫あり

シェアする
Facebook
Twitter
Google+
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • 特集『地域を元気にするデザインとクリエイティブ』

商品詳細情報

フォーマット ムック
サイズ 29cm
対象年齢 一般
初版の取り扱いについて 初版・重版・刷りの出荷は指定ができません。
また、初版にのみにお付けしている特典(初回特典、初回仕様特典)がある商品は、
商品ページに特典の表記が掲載されている場合でも無くなり次第、終了となりますのでご了承ください。

商品のおすすめ

特集:地域発、日本を変える最強のデザイン。

今、日本各地に拠点を置くデザイナーやクリエイターが注目されています。
地域独自の風土や伝統産業など、その土地ならではの特性を生かし、個性として、
また新しい魅力として生まれ変わらせる。
そこには、自分たちの町を良くするために、問題解決するためのデザインとは何かを必死に考え、
アクションを起こしているデザイナーたちの姿があります。

彼らには、中心都市へのこだわりが全くなく、地域だからこそ、
自分たちの実力が発揮されると考えているのです。
地域の人たちと深くつながり、より自分らしいライフスタイルを実践しながら、
新たなクリエイティブの可能性を探っています。
目指しているのは洗練されたデザインではなく、その土地の空気をまとった、
まさに最強のデザインです。
そして、彼らの活動は地域の経済を動かす大きな原動力になっています。

今回の特集では、地域のクリエイティブに関わる5組のデザイナーたちに密着。
日本を地域から元気にする活動を取り上げます。

contents

特集: 「地域発、 日本を変える最強のデザイン。」

高知
「モノ」より「コト」のデザイン
梅原 真
梅原 真デザイン事務所

大阪
自立するデザイン
原田祐馬
UMA / design farm

北海道
仕事や暮らしの“しくみ”に新しい価値観を。
COMMUNEが進行中の多様なプロジェクトとは何か
上田 亮
COMMUNE

山形
地域の人や暮らしと向き合うことで生まれる、
その土地らしさをまとったデザイン
小板橋基希
アカオニ

宮城
自分にしかない感動が生み出すデザイン
安達日向子
フィッシャーマン・ジャパン

クリエイターズ・バリュー ギャラリー
Creator’s Value Special Edition
Designers File

クリエイターと福島の医療チームがはじめる
新たなプロジェクト。
「OPEN HOSPITAL」

連載:佐藤可士和の視点とデザイン
グローバル化する世界で求められる
日本人のコミュニケーション力
中元三千代(ジャーナリスト)×佐藤可士和

工藤強勝先生の[文字組デザイン講座]第20回
書籍のフォーマットにおける
「4つの組版ルール」とは

地域で活動するデザインノート編集スタッフ

ほか
(「近刊情報」より)

ページの先頭へ

閉じる

  • デザインノート 最新デザインの表現と思考のプロセスを追う No.79(2018)
  • デザインノート 最新デザインの表現と思考のプロセスを追う No.79(2018)

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中