ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • エンジニアだからこそ見えてきた「提案営業」のカンどころ

  • エンジニアだからこそ見えてきた「提案営業」のカンどころ

エンジニアだからこそ見えてきた「提案営業」のカンどころ

  • 小西正秀/著 小西 正秀
    株式会社MaKo情報システム研究所代表。三重県生まれ。大学卒業後、松下電器産業株式会社(現パナソニック株式会社)入社。AVCシステムの提案・システム開発・設計、工事、サポートを担当、同社のAVCシステム事業の立上げ、推進に貢献。2010年、「人を育てる」ことで社会貢献すべく、ITエンジニア人材育成事業を始める。主にIT企業のエンジニア、システム営業職、リーダー、責任者向けに講師として多様な数々の研修講座を実施。特種情報処理技術者、監理技術者(1級電気工事施工管理技士)。日本心理学会認定心理士、メンタルヘルス・マネジメント検定取得。情報処理学会、日本心理学会、IIBAの各正会員

  • ISBN
    978-4-86367-381-6
  • 発売日
    2017年12月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

1,700 (税込:1,836

在庫あり

シェアする
Facebook
Twitter
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • 本書では、「提案型ビジネス」にとって正に「キー」となる総合目線での「提案営業のカンどころ」について解説。営業目線だけでは見えないものをもっとしっかり見て、「提案営業スキル」を上げていきたいと望んでおられる営業職の方や、エンジニアが営業スキルを身につけて、もっと顧客の思いに近い位置で、顧客にとって最適な「ソリューション」を図りたいと望んでおられるエンジニアの方、各種業界で「提案型ビジネス」という名の事業に携わっておられる多くの方々におすすめです!
目次
第1部 「顧客を読む」(顧客の思いを知る
真の課題とその「核」を探る
顧客にとって最適な「今」を実現する
キーマンと予算を見極める
仕草で掴む顧客の本音
自社としてのビジネス)
第2部 「顧客に応える」(顧客に応えるためのストーリー
顧客に提案する
ビジョンの明確化
現物・現場を押さえる
1歩前に踏み込む営業
心に伝わる応え方)

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 19cm
対象年齢 一般
初版の取り扱いについて 初版・重版・刷りの出荷は指定ができません。
また、初版にのみにお付けしている特典(初回特典、初回仕様特典)がある商品は、
商品ページに特典の表記が掲載されている場合でも無くなり次第、終了となりますのでご了承ください。

ページの先頭へ

閉じる

  • エンジニアだからこそ見えてきた「提案営業」のカンどころ
  • エンジニアだからこそ見えてきた「提案営業」のカンどころ

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中