ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • 脱皮成長する経営 無競争志向がもたらす前川製作所の価値創造

  • 脱皮成長する経営 無競争志向がもたらす前川製作所の価値創造

ポイント倍率

脱皮成長する経営 無競争志向がもたらす前川製作所の価値創造

  • 恩藏直人/著 永井竜之介/著 恩藏 直人
    早稲田大学商学学術院教授。1959年生まれ。早稲田大学商学部卒業、同大学大学院商学研究科修士課程および博士後期課程修了。同大学専任講師、助教授を経て、1996年より教授。専門はマーケティング戦略

    永井 竜之介
    高千穂大学商学部助教。1986年生まれ。早稲田大学政治経済学部経済学科卒業、同大学大学院商学研究科修士課程修了の後、博士後期課程へ進学。同大学商学学術院総合研究所助手を経て、2016年より現職。専門はマーケティング情報、消費者行動

  • ページ数
    219p
  • ISBN
    978-4-8051-1128-4
  • 発売日
    2017年12月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

2,400 (税込:2,592

メーカーに在庫確認

現在、商品はございません。
ご注文後、メーカーより商品をお取り寄せします。
詳しくはよくある質問をご確認ください。
シェアする
Facebook
Twitter
Google+
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • 徹底取材によって浮かび上がってきた、常識を超える企業論理。無競争志向がもたらす前川製作所の価値創造。
目次
1 前川からMAYEKAWAへ(町工場のDNAを持ち続ける
「脱皮」によって成長する)
2 ものづくり(プロダクトアウトの限界に打ち勝つ―ニュートン
顧客の取引先と結びつく―トリダス
失敗を成長材料に変える―11事例の分析を通じて)
3 ヒトづくり(共同体発想で個を活躍させる
知識を身体化させる
「動」と「静」の人材を活用する)

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 20cm
対象年齢 一般
初版の取り扱いについて 初版・重版・刷りの出荷は指定ができません。
また、初版にのみにお付けしている特典(初回特典、初回仕様特典)がある商品は、
商品ページに特典の表記が掲載されている場合でも無くなり次第、終了となりますのでご了承ください。

商品のおすすめ

産業用冷凍機器で世界的シェアを誇る前川製作所。その創業家の前川正雄顧問、前川正会長、前川真社長をはじめ、50名を超える役員・社員から30回を超える取材を実施。
そこには、大企業でありながら、町工場のような組織文化、意思決定の速さ、そして、時に顧客の取引先まで出向き、そこにある需要の本質を製品に結び付けていく個と組織の匠の技があった。
常識に捉われない発想力で無競争を実現する驚くべき経営形態(DNA)を解き明かす。
(「近刊情報」より)

ページの先頭へ

閉じる

  • 脱皮成長する経営 無競争志向がもたらす前川製作所の価値創造
  • 脱皮成長する経営 無競争志向がもたらす前川製作所の価値創造

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中