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  • 理想の会社をつくるたった7つの方法 (日本でいちばん大切にしたい会社・サーベイ編)

  • 理想の会社をつくるたった7つの方法 (日本でいちばん大切にしたい会社・サーベイ編)

理想の会社をつくるたった7つの方法 (日本でいちばん大切にしたい会社・サーベイ編)

  • 坂本光司/著 渡辺尚/著 坂本 光司
    1947年、静岡県生まれ。現在、法政大学大学院政策創造研究科教授、同静岡サテライトキャンパス長、人を大切にする経営学会会長。他に経済産業省やJICA等、国や自治体、団体の委員多数を務める。専門は中小企業経営論、地域経済論、障がい者雇用論

    渡辺 尚
    1989年、テンポラリーセンター(現・パソナグループ)入社。1998年3月より、再就職支援事業・人材紹介事業を核とするパソナキャリア代表取締役に就任。再就職支援業界でトップシェアを獲得。2010年3月にパソナと合併。パソナ取締役副社長COO、パソナキャリアカンパニーカンパニープレジデントに就任。日本CHO協会専務理事、人を大切にする経営学会常任理事、他

  • ISBN
    978-4-86667-027-0
  • 発売日
    2017年11月

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商品の説明

  • 6カ年で膨大なデータを集積!分析の結果わかった、「良い会社」への変わり方。

    会社経営の最大・最高の目的・使命は、その組織に関係する人々の幸せの追求と実現。BR> 法政大学・坂本光司研究室とパソナキャリア「良い会社プロジェクト」が実施した50,000人への共同調査でわかった、「人にやさしい&好業績」企業をつくる7つのキーワード。
目次
1 「良い会社」はどうすればつくれるのか―ものさしとしての「良い会社サーベイ」(人不足時代に求められること
素朴な疑問、「良い会社」とは何か?
発足した「良い会社」プロジェクト ほか)
2 「良い会社」をつくるための7つのキーワード―7つのことに徹底すれば「理想の会社」に変わることができる(第1のキーワード 社員の幸せが大切にされている
第2のキーワード 経営理念が実践されている
第3のキーワード 協力企業やお客様を大切にしている ほか)
3 「理想の会社」はすべての人を幸せにする(1冊の本から生まれた「大賞」と「学会」
40年間、全国に8000社を訪ね歩いてわかったこと
「良い会社」を診るチェックポイント ほか)
付録 「良い会社サーベイ」(簡易診断)

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 19cm
対象年齢 一般
初版の取り扱いについて 初版・重版・刷りの出荷は指定ができません。
また、初版にのみにお付けしている特典(初回特典、初回仕様特典)がある商品は、
商品ページに特典の表記が掲載されている場合でも無くなり次第、終了となりますのでご了承ください。

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