ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • 図解 モチベーション大百科
  • 図解 モチベーション大百科
  • 図解 モチベーション大百科
  • 図解 モチベーション大百科
  • 図解 モチベーション大百科

  • 図解 モチベーション大百科
  • 図解 モチベーション大百科
  • 図解 モチベーション大百科
  • 図解 モチベーション大百科
  • 図解 モチベーション大百科

図解 モチベーション大百科

  • 池田貴将/編著 池田 貴将
    株式会社オープンプラットフォーム代表取締役。リーダーシップ・行動心理学の研究者。早稲田大学卒。在学中に渡米し、世界No.1コーチと呼ばれるアンソニー・ロビンズ本人から直接指導を受け、そのノウハウを日本のビジネスシーンで活用しやすいものにアレンジ。感情と行動を生み出す心理学と、人間力を高める東洋哲学を統合した独自のメソッドが注目を浴び、そのセミナーはコンサルタントやビジネス作家などのプロも受講することで広く知られている

  • シリーズ名
    sanctuary books
  • ISBN
    978-4-8014-0042-9
  • 発売日
    2017年06月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

1,400 (税込:1,540

在庫あり

シェアする
Facebook
Twitter
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • 私たちには意思があり、意思があって動いている。
    でも、意思じゃないものも私たちを動かしている。
    私たちを動かしている“モチベーション"とは一体なにか?
    “モチベーション"の正体を突き止めるべく、スタンフォード大、ハーバード大、
    コロンビア大、プリンストン大、ペンシルバニア大など数々の一流研究機関でおこなわれた
    100通りの心理・行動実験を、ビジネスマンにも応用できるよう図解でわかりやすく解説。
    “モチベーション"をマスターすれば、面倒くさがりな自分も、怠惰な周囲の人たちも、
    頑固な顧客たちも、どうしてそうするのか? どうしてそうしないのか?
    長年の謎が解け、ビジネスで抱える問題の多くが解決するだろう。
目次
1 動機づけのモデルケース
2 人材育成のモデルケース
3 目標設定のモデルケース
4 意思決定のモデルケース
5 人脈作りのモデルケース
6 自己管理のモデルケース
7 発想転換のモデルケース

商品詳細情報

フォーマット 単行本
対象年齢 一般
初版の取り扱いについて 初版・重版・刷りの出荷は指定ができません。
また、初版にのみにお付けしている特典(初回特典、初回仕様特典)がある商品は、
商品ページに特典の表記が掲載されている場合でも無くなり次第、終了となりますのでご了承ください。

商品のおすすめ

どうすれば自主的に進めてくれるか? どうすれば引き受けてもらえるか?
どうすれば考えを改めてもらえるか? どうすればお金を出してもらえるか?
社会に出ると、そんな答えのない問題ばかりに出くわします。
でもそんな答えのない問題を、まるで最初から答えを知っているかのように、自信
たっぷりにどんどん解決していくビジネスマンたちがいます。
彼らは一体“なにを知って"いるのでしょう。
わかったことは、彼らには卓越した観察力と分析力があり、「人はこうすれば、
こうなるもの」という法則を頭に入れているということです。

観察力も分析力も自信がない、そんな人も大丈夫。「実験」が正解を教えてくれます。
スタンフォード大、ハーバード大、コロンビア大などの研究者たちが発見した法則
はどれもシンプルで人間くさい。「なんだそんなことか~」と肩の力が抜ける
ようなことばかりです。なんとなくそう感じていて、すでに実践してる!
という法則もあると思います。
ふとした場面で、法則に当てはめて、自分を動かしたり、周囲に働きかけてみてください。
そして、どんどん問題解決をしていってくれたらうれしいです。

ページの先頭へ

閉じる

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中