ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • VR for BUSINESS ─ 売り方、人の育て方、伝え方の常識が変わる(できるビジネス)

  • VR for BUSINESS ─ 売り方、人の育て方、伝え方の常識が変わる(できるビジネス)

ポイント倍率

VR for BUSINESS ─ 売り方、人の育て方、伝え方の常識が変わる(できるビジネス)

  • アマナVRチーム/著 株式会社アマナ

    ビジュアルで人の心を動かすプロフェッショナル集団。
    2500万点のストックコンテンツを販売するほか、豊富なクリエイティブリソースと高度な技術によって、
    広告ビジュアル、テレビCM・アニメ、Web、電子カタログ・APPなど、企画から制作までワンストップで提供し、
    広告・セールスプロモーション領域を中心にビジュアル・コミュニケーション事業を展開している。
    近年はVRコンテンツにも力を入れており、経験と知見を生かした企画力、制作力が各方面から注目されている。

  • シリーズ名
    できるビジネス
  • ISBN
    978-4-295-00093-8
  • 発売日
    2017年03月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

1,600 (税込:1,728

在庫あり

シェアする
Facebook
Twitter
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • VRブームはなぜ起こったのか?VRに向いていること、向いてないこと。VRコンテンツが「つまずく」一番の理由は?これまでのコンテがVRで通用しない理由。VRの体験価値を下げる8つの要因。VRのビジネスソリューション事例。基礎知識から企画のノウハウまで。VRプランニングの第一人者が解説。

    VR(バーチャルリアリティ)といえば、
    イベントやゲームなどに使われるエンターテインメントツールという印象がありますが、
    実はビジネスの世界でも、すでにさまざまに活用が進んでいます。

    遠く離れた現場をオフィスにいながら視察したり
    実際さながらの仮想現実のなかで、高度なスキルを反復実習したり
    まだ存在しない商品の使い心地をお客さんに体験してもらったり……。

    状況を自由に設定することができ、圧倒的に高い体験性を誇るVRは、
    とりわけ「売り方」「人の育て方」「情報の伝え方」の面で、
    ビジネスの常識を変えつつあるといっても過言ではありません。
    その効果に注目し、専門性の高い組織や大企業だけでなく、
    ベンチャーや街のショップのなかにも導入をはじめている例が出てきています。

    本書では、そんなVRに関する基礎知識はもちろん、
    導入の際のポイントや注意点、コンテンツの考え方までを、
    VRプランニングの第一人者が国内外の事例を交えつつ、わかりやすく解説しました。
    「VRってビジネスに使えるのかな?」と思ったら、まず手にとっていただきたい1冊です。
目次
第1章 VRはビジネスを変える(VRとはナニモノなのか
VRにできないことはない? ほか)
第2章 VRの没入感はこうして生まれる(VRは究極の体験装置
VRのメカニズム ほか)
第3章 VRのビジネスプランニング入門(プランニングの導入
コンテンツのプランニング ほか)
第4章 VRコンテンツの制作現場から(VRはどのようにして作られるのか?
CGを制作する ほか)
第5章 VRのビジネスソリューション事例(プロモーション
エンターテインメント ほか)

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 19cm
対象年齢 一般
初版の取り扱いについて 初版・重版・刷りの出荷は指定ができません。
また、初版にのみにお付けしている特典(初回特典、初回仕様特典)がある商品は、
商品ページに特典の表記が掲載されている場合でも無くなり次第、終了となりますのでご了承ください。

ページの先頭へ

閉じる

  • VR for BUSINESS ─ 売り方、人の育て方、伝え方の常識が変わる(できるビジネス)
  • VR for BUSINESS ─ 売り方、人の育て方、伝え方の常識が変わる(できるビジネス)

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中