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  • 機会発見 生活者起点で市場をつくる

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機会発見 生活者起点で市場をつくる

  • 岩嵜博論/著 岩嵜 博論
    株式会社博報堂。博報堂イノベーションデザインディレクター。ブランド・イノベーションデザイン局イノベーションデザイン部部長。博報堂において国内外のマーケティング戦略立案やブランドプロジェクトに携わった後、近年は生活者起点のイノベーションプロジェクトをリードしている。専門は、新製品・サービス開発、新規事業開発、UX戦略、ブランド戦略、マーケティング戦略、エスノグラフィ調査、プロセスファシリテーション。国際基督教大学(ICU)教養学部卒業、慶應義塾大学大学院政策・メディア研究科修士課程修了、イリノイ工科大学Institute of Design修士課程修了

  • ISBN
    978-4-86276-229-0
  • 発売日
    2016年09月

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商品の説明

  • 「いまよりいいもの」ではなく、「いままでにないもの」をどうつくるか?社会学×デザインシンキング×マーケティングの実践知を体系化。
目次
第1章 機会発見とは何か?
第2章 機会発見のプロセス
第3章 課題リフレーミング
定性調査について
第4章 日記調査とデプスインタビュー
第5章 エスノグラフィ調査
第6章 情報の共有と整理
第7章 機会フレーミング
第8章 機会コミュニケーション

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 22cm
対象年齢 一般
初版の取り扱いについて 初版・重版・刷りの出荷は指定ができません。
また、初版にのみにお付けしている特典(初回特典、初回仕様特典)がある商品は、
商品ページに特典の表記が掲載されている場合でも無くなり次第、終了となりますのでご了承ください。

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