ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • ホワイトハウスの広報戦略 大統領のメッセージを国民に伝えるために

  • ホワイトハウスの広報戦略 大統領のメッセージを国民に伝えるために

ホワイトハウスの広報戦略 大統領のメッセージを国民に伝えるために

  • マーサ・J・クマー/著 吉牟田剛/訳 クマー,マーサ・J.(Kumar,Martha Joynt)
    タウソン大学教授(政治科学学部)。大統領とメディアの関係、政権移行を中心にホワイトハウスについて研究を行っている。また、大統領が交代した場合の政権移行円滑に行うための超党派の研究者グループによるWhite House Transition Projectのディレクターを務めている。コネチカット・カレッジ卒。コロンビア大学で修士号、博士号取得

    吉牟田 剛
    総務省勤務。これまでに内閣総理大臣官房広報室、外務省出向(在米国日本国大使館一等書記官)、村上誠一郎行政改革担当大臣秘書官(事務)、内閣参事官(総理大臣官邸報道室長)、総務省政策評価広報課長などを経験。東京大学卒。ハーバード・ケネディスクール、大阪大学大学院で修士号、博士号取得

  • ISBN
    978-4-7989-1329-2
  • 発売日
    2016年02月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

交通状況・天候の影響や注文が集中した場合等、お届けにお時間を頂く場合がございます。

数量:

2,800 (税込:3,080

メーカーに在庫確認

現在、商品はございません。
ご注文後、メーカーより商品をお取り寄せします。
詳しくはよくある質問をご確認ください。
シェアする
Facebook
Twitter
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • 大統領選を勝ち抜いたものが最初にやらないといけないことは何か?クリントンが記者からのスキャンダル追及をかわすためにとった危機管理の手段は何か?ブッシュ(子)がマネジメントを重視した大統領であるがゆえに陥った広報上の躓きとは?なぜカーターやブッシュ(父)は再選できなかったのか?リーダーは自らのメッセージをどう発信すべきか、その方法と組織は―長年、ホワイトハウスの広報戦略をインサイドから観察し続けてきた研究者の的確な叙述と考察。
目次
第1章 効果的なコミュニケーション活動の仕組づくり(大統領のコミュニケーションの課題
現代のホワイトハウスのコミュニケーション活動 ほか)
第2章 ビル・クリントン大統領のコミュニケーション活動(就任する時
大統領の主張を支持する ほか)
第3章 ジョージ・W.ブッシュ大統領のコミュニケーション活動(就任する時
大統領の主張を支持する ほか)
第4章 バラク・オバマ大統領のコミュニケーション活動(大統領職を報道することに報道機関が置く優先度
大統領が記者と会見する場所 ほか)
第5章 大統領のメッセージを伝えるために(効果的な大統領のコミュニケーション活動の要素
上手なコミュニケーション活動が大統領にもたらすもの ほか)

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 22cm
原題 原タイトル:Managing the President’s Messageの抄訳
対象年齢 一般
初版の取り扱いについて 初版・重版・刷りの出荷は指定ができません。
また、初版にのみにお付けしている特典(初回特典、初回仕様特典)がある商品は、
商品ページに特典の表記が掲載されている場合でも無くなり次第、終了となりますのでご了承ください。

ページの先頭へ

閉じる

  • ホワイトハウスの広報戦略 大統領のメッセージを国民に伝えるために
  • ホワイトハウスの広報戦略 大統領のメッセージを国民に伝えるために

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中