ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • 企画は、ひと言。

  • 企画は、ひと言。

企画は、ひと言。

  • 石田章洋/著 石田 章洋
    放送作家。日本脚本家連盟員・日本放送協会会員。1963年12月生まれ、岡山県出身。プランナー&ライターズオフィス、株式会社フォーチュンソワーズ代表取締役。日本大学在学中に三遊亭円楽(当時は楽太郎)に弟子入り。落語家になるも数年後、放送作家に転身。以来、25年以上にわたり、各キー局のバラエティ番組・情報番組・クイズ番組・報道番組など、あらゆるジャンルのテレビ番組で企画・構成を担当。特に、構成を手がけた「世界ふしぎ発見!~エディ・タウンゼント青コーナーの履歴書」は第45回コロンバス国際フィルム&ビデオ・フェスティバルで優秀作品賞を受賞するなど番組の企画・構成に関して高い評価を受けている

  • ISBN
    978-4-8207-1905-2
  • 発売日
    2014年06月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

1,400 (税込:1,540

在庫あり

シェアする
Facebook
Twitter
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • 「そのアイデア、ひと言でいえますか?」シンプルだけど9割の人ができていないアイデアを発想し、カタチにする技術。
目次
第1章 ウケる企画はみんな「ひと言」(ヒット企画の条件
あのヒット番組も「ひと言」から始まった! ほか)
第2章 ウケるアイデアの5原則(“トンガリ幻想”は捨てよ
「ベタ(定番)」の力を利用せよ ほか)
第3章 ひと言で発想する技術1―アイデアを生み出す(ひと言の「種」を蒔こう!
まずは「実現できそうなもの」から考える ほか)
第4章 ひと言で発想する技術2―アイデアをひと言にまとめる技術(「ひと言」をつくりだす3つのステップ
つくった「ひと言」は必ず見直そう ほか)
第5章 「ひと言」を強く、確実に伝えるために(「ひと言」で企画を通す
伝え方の黄金パターン“!?→?→!!!→!!”の法則 ほか)

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 19cm
対象年齢 一般

ページの先頭へ

閉じる

  • 企画は、ひと言。
  • 企画は、ひと言。

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中