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  • 影響力の武器[第三版]: なぜ、人は動かされるのか 第3版

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影響力の武器[第三版]: なぜ、人は動かされるのか 第3版

  • ロバート・B・チャルディーニ/著 社会行動研究会/訳 チャルディーニ,ロバート・B.(Cialdini,Robert B.)
    アリゾナ州立大学心理学部名誉教授。米国を代表する社会心理学者の一人であり、社会的影響過程、援助行動、社会的規範などに関する数多くの業績で学界をリードしてきた。ウィスコンシン大学、ノースカロライナ大学、コロンビア大学で心理学を学んだ。ミルウォーキーに生まれ、さらにイタリア系一家の子どもとして育った

  • ISBN
    978-4-414-30422-0
  • 発売日
    2014年07月

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商品の説明

  • セールスマン、募金勧誘者、広告主など承諾誘導のプロの世界に潜入。彼らのテクニックや方略から「承諾」についての人間心理のメカニズムを解明。情報の氾濫する現代生活で、だまされない賢い消費者になると共に、プロの手口から人を説得するやり方を学ぶ。
目次
第1章 影響力の武器
第2章 返報性―昔からある「ギブ・アンド・テイク」だが
第3章 コミットメントと一貫性―心に住む小鬼
第4章 社会的証明―真実は私たちに
第5章 好意―優しさうな顔をした泥棒
第6章 権威―導かれる服従
第7章 希少性―わずかなものについての法則
第8章 手っとり早い影響力―自動化された時代の原始的な承諾

商品詳細情報

フォーマット 単行本
対象年齢 一般
版数 第3版

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世界でロングセラーを続ける消費者のための心理学書、待望の第三版。新訳で一層読みやすく、事例とユーモアあふれるマンガも大幅増量(「近刊情報」より)

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