ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • ワイドレンズ イノベーションを成功に導くエコシステム戦略

  • ワイドレンズ イノベーションを成功に導くエコシステム戦略

ワイドレンズ イノベーションを成功に導くエコシステム戦略

  • ロン・アドナー/著 清水勝彦/監訳 アドナー,ロン(Adner,Ron)
    ダートマス大学エイモス・タックビジネススクール教授。1993年クーパーユニオン大学工学部卒業。1998年ペンシルベニア大学ウォートンスクールにてPh.D.取得。INSEAD(欧州経営大学院)准教授などを経て、2008年より現職。MBA学生から圧倒的な支持を受け、INSEAD(5回)、タック(1回)のベストティーチャー賞を受賞。Management Scienceの副編集長、Academy of Management Review,Strategic Organization,Strategic Management Journalの編集委員を務める

    清水 勝彦
    慶應義塾大学大学院経営管理研究科(ビジネススクール)教授。1986年東京大学法学部卒業、1994年ダートマス大学エイモス・タックビジネススクール経営学修士(MBA)、2000年テキサスA&M大学にてPh.D.取得。コーポレイトディレクション、テキサス大学サンアントニオ校准教授(テニュア取得)を経て、2010年より現職。Academy of Management Journal,Strategic Management Journal,Journal of Management Studies,Journal of International Managementの編集委員を務める

  • ISBN
    978-4-492-50245-7
  • 発売日
    2013年02月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

1,800 (税込:1,980

在庫あり

シェアする
Facebook
Twitter
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • 革新的なはずの製品やサービスがなぜ成功しないのか?スマートフォン、電子書籍、電気自動車などの最新のトピックを取り上げながら、エコシステム(生態系)全体でビジネスを捉えるための手法を紹介。
目次
第1部 エコシステムの全体像を捉えるワイドレンズ(すべて正しいことをしたのに、なぜ失敗するのか
コーイノーベーション・リスク―イノベーションを自分だけで起こせない場合の本当の成功確率
アダプションチェーン・リスク―エンドユーザー以外の顧客とは誰か)
第2部 エコシステム内のポジションを決める(エコシステムの全体像づくり―すべてのパートナーとその場所を明確にする
役割と関係―イノベーション・エコシステムのリーダーになるか、フォロワーになるか
適切な場所、適切なタイミング―先行者が勝つとは限らない)
第3部 ゲームに勝つ(ゲームを変える―エコシステムを自分に有利な形に再構築する
成功のための順序づけ―連続するゲームに勝ち続ける
成功確率を上げるために)

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 20cm
原題 原タイトル:The Wide Lens
対象年齢 一般

商品のおすすめ

なぜ優れたイノベーションが成功しないのか?商品・サービスを取り巻く全体を捉える必要性を紹介した欧米で話題の経営書。

ページの先頭へ

閉じる

  • ワイドレンズ イノベーションを成功に導くエコシステム戦略
  • ワイドレンズ イノベーションを成功に導くエコシステム戦略

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中