ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • ガソリンエンジンの高効率化 低燃費・クリーン技術の考察

  • ガソリンエンジンの高効率化 低燃費・クリーン技術の考察

ガソリンエンジンの高効率化 低燃費・クリーン技術の考察

  • 飯塚昭三/著 飯塚 昭三
    東京電機大学機械工学科卒業後、出版社の(株)山海堂入社。モータースポーツ専門誌「オートテクニック」創刊メンバー。取材を通じてモータースポーツに関わる一方、自らもレースに多数参戦、編集者ドライバーのさきがけとなる。編集長歴任の後、ジムカーナを主テーマとした「スピードマインド」誌を創刊。その後マインド出版に移籍。増刊号「地球にやさしいクルマたち」等を企画出版。現在はフリーランスの「テクニカルライター・編集者」として、主に技術的観点からの記事を執筆

  • ページ数
    149p
  • ISBN
    978-4-87687-325-8
  • 発売日
    2012年11月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

1,600 (税込:1,728

在庫あり

シェアする
Facebook
Twitter
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • かつては成熟した技術といわれたガソリンエンジンは、直噴の普及と、バルブコントロールなどの各種機構との協調により、急速に改良されている。本書では、主要な機構について多数の図版を用いて多角的に解説する。
目次
第1章 トルクと出力
第2章 バルブコントロール
第3章 気筒休止
第4章 直噴
第5章 過給
第6章 ミラーサイクル
第7章 可変吸気・EGR・気筒数・HCCI
第8章 損失の低減
第9章 アイドリングストップ

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 21cm
対象年齢 一般

ページの先頭へ

閉じる

  • ガソリンエンジンの高効率化 低燃費・クリーン技術の考察
  • ガソリンエンジンの高効率化 低燃費・クリーン技術の考察

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中