ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • 図解よくわかる発達障害の子どもたち

  • 図解よくわかる発達障害の子どもたち

図解よくわかる発達障害の子どもたち

  • 榊原洋一/著 榊原 洋一
    1951年東京都生まれ。東京大学医学部卒業。東京大学医学部講師、東京大学医学部附属病院小児科医長を経て、お茶の水女子大学大学院教授。医学博士。発達神経学、神経生化学を専門とし、長年、発達障害児の医療に携わる

  • シリーズ名
    発達障害を考える 心をつなぐ
  • ISBN
    978-4-8163-5063-4
  • 発売日
    2011年05月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

1,500 (税込:1,650

在庫あり

シェアする
Facebook
Twitter
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • 自閉症、アスペルガー症候群、ADHD、LD…。発達障害のある子どもたちの特性を正しく理解し、やさしくサポートしよう。子どもの特性に合わせた家庭でのサポートのしかたについて、イラストを用いてきめ細かに解説。幼稚園、保育園、小学校などの教育の現場での支援法について、具体的なケース別に詳細に紹介。進学、就労に向けた支援についても解説。
目次
巻頭 早わかり発達障害(病気なの?
原因は育て方にある? ほか)
1章 発達障害を理解する(こんなところで困っている子どもたち
「ふつうの子」とどこが違うの? ほか)
2章 家庭での接し方・支援のしかた(「しかる」より「ほめる」
簡潔なことばで伝える ほか)
3章 学校や幼稚園・保育園での接し方・支援のしかた(許容範囲を認め、無理強いしない
集中しやすい環境づくりを ほか)
4章 社会と連携しながら支援を続ける(家庭・幼稚園・学校・行政―幼稚園選び、学校選びのポイント
幼稚園・学校―特別支援教育の体制を強化する ほか)

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 24cm
対象年齢 一般

ページの先頭へ

閉じる

  • 図解よくわかる発達障害の子どもたち
  • 図解よくわかる発達障害の子どもたち

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中