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  • ブランド「メディア」のつくり方 人が動くものが売れる編集術

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ブランド「メディア」のつくり方 人が動くものが売れる編集術

  • 嶋浩一郎/編 嶋 浩一郎
    博報堂ケトル編集者・クリエイティブディレクター。1968年生まれ。上智大学法学部卒。1993年博報堂入社。コーポレートコミュニケーション局に配属され企業のPR・情報戦略に携わる。2001年から2003年、雑誌「広告」(博報堂)編集長。2004年「本屋大賞」立ち上げ。2006年、既存の広告手法にとらわれない課題解決を目指し、博報堂ケトルを設立。近年の主な仕事に「社長島耕作就任キャンペーン」(講談社/サントリー)、「週刊少年サンデー・週刊少年マガジン50周年」コラボ企画(小学館/講談社)、「Green Road Project」(KDDI)、雑誌「『旬』がまるごと」(ポプラ社)プロデュースなど

  • ページ数
    271p
  • ISBN
    978-4-416-81037-8
  • 発売日
    2010年10月

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商品の説明

  • 雑誌、フリーペーパー、ネットニュースなど、第一線で活躍し、様々な場で激変の時代にビジネスとして成り立つ「メディア」をつくり続けている編集者10人が、編集技術を披露する。
目次
ヤフー・ニュースのつくり方
PVをとれるネットニュースのつくり方
商品情報を読みたい記事にする技術
誌面から、消費のチャンスと売り場をつくる
読者のライフスタイルと広告主をつなぐ
『ブルータス』が『ブルータス』であるために
編集長は独裁者
文芸編集のしごと―文芸をつくること、売ること
新書のタイトルはこう決まる
ユーザーをハマらせる世界をつくる

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 19cm
対象年齢 一般

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