ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • インフォグラフィックス 情報をデザインする視点と表現

  • インフォグラフィックス 情報をデザインする視点と表現

インフォグラフィックス 情報をデザインする視点と表現

  • 木村博之/著 木村 博之
    株式会社チューブグラフィックス代表取締役。明治大学卒業(地理学)。有限会社モリシタで地図を中心としたインフォグラフィックス・デザインに携わる。1986年に独立し、株式会社チューブグラフィックスを設立。1995年、SND Malofiej Infographics Awardsで金賞受賞。1996~97年、Malofiej Awardsの審査員。2009年、第30回SND(The Society for News Design)国際コンテスト審査員。現在、千葉大学工学部、東洋大学ライフデザイン学部で講師をつとめる

  • ISBN
    978-4-416-60927-9
  • 発売日
    2010年08月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

2,800 (税込:3,080

在庫あり

シェアする
Facebook
Twitter
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • グラフやマップなど、情報をわかりやすくデザインする専門家集団「TUBEGRAPHICS」のデザインと方法論を解説。
目次
1 ダイアグラム(目の動きを考えたレイアウト―知りたいことを洗い出し、綿密に取材。編集的視点も必要。
比較する1―比較して違いを強調する。 ほか)
2 チャート&テーブル(チャートとグラフの組み合わせ―チャートに他の要素を加える。
1本のラインで流れを表現―ラインによって流れをわかりやすく伝える。 ほか)
3 グラフ(棒グラフ―棒グラフのイメージを変える。
スケール感のイメージ―スケールをデザインの中心に据える。 ほか)
4 地図(案内図の表現1―案内図の表現方法。
案内図の表現2―さまざまな表現で印象を変える。 ほか)
5 ピクトグラム(ピクトグラム制作のポイント―対象者が理解できるシンプルなデザインに。
簡単なピクトグラム制作法―イラストが描けない人でも作れるピクトグラム。 ほか)

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 25cm
対象年齢 一般

商品のおすすめ

インフォグラフィックスとは企画書などのデータ資料、場所の案内図、取扱説明書の図解など、さまざまな場面で生じる情報をいかにわかりやすく伝えるか、見せるかということ。本書は、それらの情報をデザインする専門家専門家が、デザインと方法論をはじめて、体系的にまとめた情報デザインの教科書とというべき一冊です。

ページの先頭へ

閉じる

  • インフォグラフィックス 情報をデザインする視点と表現
  • インフォグラフィックス 情報をデザインする視点と表現

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中