ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • 多様化するバス車両 観光バス・高速バス・超大型バス・レトロ調バス・etc.

  • 多様化するバス車両 観光バス・高速バス・超大型バス・レトロ調バス・etc.

多様化するバス車両 観光バス・高速バス・超大型バス・レトロ調バス・etc.

  • 鈴木文彦/著 鈴木 文彦(スズキ フミヒコ)
    1956年山梨県生まれ。東北大学理学部卒業・東京学芸大学大学院(地理学)修了。フリーの交通ジャーナリストとして雑誌「鉄道ジャーナル」「総合交通」などにレギュラーとして執筆するほか、「運輸と経済」「バスジャパン・ハンドブック」「モビリティ」「旅」などにバス・鉄道に関する論文・取材記事多数。近年は地方自治体やバス事業者におけるアドバイザーや講演活動も行なうほか、運輸省の汎用電子乗車券関係や国土庁の中山間地域の交通に関する委員会委員なども務めた。日本バス友の会企画部長

  • ページ数
    295p
  • ISBN
    978-4-87687-256-5
  • 発売日
    2004年03月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

2,200 (税込:2,376

メーカーに在庫確認

現在、商品はございません。
ご注文後、メーカーより商品をお取り寄せします。
詳しくはよくある質問をご確認ください。
シェアする
Facebook
Twitter
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • 乗ってみたくなるバス、高速・観光バス、オリジナルボディのバス、国内各社のバス車両の快適化に向けた様々な開発の試みを600点以上の写真をもとに徹底的に紹介する。
目次
第1章 乗ってみたくなるバス(乗ってみたくなるバス車両の提供
バス車両の社会への浸透と“交通文化”)
第2章 高速バス・観光バス車両のこれから(高速バス・観光バス車両の近年の変化
高速バスサービスと車両の在り方 ほか)
第3章 超大型バスの可能性と世界の動向(15m二階建バスの登場と今後
連節バスの可能性 ほか)
第4章 注目度の高いオリジナルボディのバス(オリジナルバスの主力をなすレトロ調バス
新旧ボンネットバスの競演 ほか)
第5章 バス技術開発の課題とより快適なバスへの試み(いかにコストダウンを図るか
よいバスを低コストで普及させるために ほか)

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 21cm
対象年齢 一般

ページの先頭へ

閉じる

  • 多様化するバス車両 観光バス・高速バス・超大型バス・レトロ調バス・etc.
  • 多様化するバス車両 観光バス・高速バス・超大型バス・レトロ調バス・etc.

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中