ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

えいごであそぼ©NHK

NHK Eテレの人気子ども番組「えいごであそぼ」から誕生したDVD絵本シリーズ。

0-6歳向けで、おうちのかた向けの解説や日本語訳を掲載。
英語に初めて触れるお子様にもおすすめです。
DVDには、番組の人気コーナーに加えて特典映像を収録。
絵本には、映像と一緒に楽しめるアクティビティやおはなしがたっぷり入っています♪

「NHK Eテレ えいごであそぼDVDえほん BO&BEA ともだちになろうよ」

番組キャラクターのBOとBEAの絵かき歌にあわせて
お絵かきも楽しめます。

<DVD収録内容 (約17分)>
01. おはなし●しゅっしゅっぽっぽ!
02. えほん●プリンセス・セサミ① Good morning./Where are you?
03. アニメ●えいごふだ ふっくらやま①
04. うた●えかきうた ~BO~
05. えほん●CHEESE! MEET THE BELLS
06. アニメ●えいごふだ ふっくらやま②
07. おとあそび●フシギな擬音語 "p"
08. えほん●プリンセス・セサミ② That's beautiful./It's time to go.
09. うた●えかきうた ~BEA~
10. ダンス●へんてこダンス
11. アニメ●えいごふだ ふっくらやま③

●特典映像 (「えいごであそぼプラネット」より)
1. イーアイイーアイオー ショー!
2. エリックといっしょに おりょうり!

えいごであそぼ©NHK

「NHK Eテレ えいごであそぼDVDえほん ERIC&KIKO レッツ・プレイ!」

ERIC、KIKOと一緒に、
楽しく歌って踊れる1冊です。

<DVD収録内容 (約22分)>
01. うた●金曜ライブ  COME ON/DANCE PANTS/HEAD, SHOULDERS, KNEES AND TOES
02. えほん●プリンセス・セサミ① I'm bored./Follow me.
03. レッスン●お助けEマンの"親子でイングリッシュ"
04. おとあそび●フシギな擬音語 "z"
05. クイズ●このなきごえは、なに? "QUACK!"
06. ゲーム●うたあてゲーム  OLD MACDONALD HAD A FARM/IF YOU'RE HAPPY/THE RAMEN SONG
07. クイズ●このなきごえは、なに? "BAA!"
08. えほん●プリンセス・セサミ②  This is fun!/Guess who.
09. たいそう●1分たいそう

●特典映像 (「えいごであそぼプラネット」より)
1. えいごふだ メロンマスク "Ready, go!"
2. えいごふだ さなえちゃん "I can do it!"
3. えいごふだ ダンスせんせい "Good job!

えいごであそぼ©NHK

えいごであそぼ©NHK

全部で36アイテム!「えいごの力」が身につく、すべてが揃ったお得なコースです。

「えいごであそぼプラネット」の教材が全て入ったお得なセットコース。
人気キャラクターが登場するDVDや楽しい歌のCD、えいごペンや音のでる絵本・ゲームブックなど充実の内容で長期間ご利用いただけます。
※BOX・使いこなしブック含む(適応年齢 0歳~)

紹介動画

教材「えいごペン」

教材「おふろえほん」

プラネット効果リポート

スペシャルインタビュー

KURUMIさん/宮城県/お子さま4歳5か月
2歳で「えいごであそぼプラネット」セットコースを始めて、ちょうど2年がたつKURUMIママさん。
4歳になったお子さまの2年間の成長をお聞きしました!

Q.何が決め手でプラネットを購入されましたか?

口コミや取り寄せた資料などで、価格と内容は相当比較検討しました。 「えいごであそぼプラネット」はその中でも低コストながら内容が充実しており、 毎日テレビで見ていて、子どもが大好きな「えいごであそぼ」のキャラクターたちが出てくるという 「親近感」があったので、楽しく学べると思いました。

Q.プラネットを始めてから、お子さまやママ&パパに変化はありましたか?

子どもが覚える単語の多さや吸収力にはとても驚いています。もともと両親共に英語には興味があったのですが、プラネットを始めてより身近に感じられるようになり、娘に置いていかれないよう、私たちも英語学習を率先するようになりました。

Q.始めた頃と現在とで、教材の使い方に変化はありますか?

最初は「BO&BEA人形」「おふろ絵本」やエリックさんのDVDでよく遊びました。4歳頃から「えいごペン」で単語の勉強(本人は遊び感覚)をする回数が増え、身近な物を英語で覚えることが楽しくなってきたようです。今は、ゲームブック「プレイランド」が大好き。"WHERE IS CUBO?"は、問題に答えるのがとっても楽しいようで当たると大喜び!集中して聞き取らないと答えられないので懸命に一つ一つ耳を澄ましています。こうした遊びの中でリスニングの力が自然に身についてきましたし、親子でクイズを出し合って遊ぶのも、とても楽しいようです。

Q.お子さまはどんな英語を話すようになりましたか?

最初に覚えたのは"My name is ~." "I am ~."の自己紹介。また、「タッチゲームシート」をきっかけに、数や色、形の英語に興味を持ち、かなり語彙が広がりました。最近は"WHERE IS CUBO?"で覚えた"up""under""between"などの位置関係が入ったフレーズも口にするようになりました。

Q.お子さまの英語との関わり方に、どのようなことを感じていますか?

「英語を勉強する」というよりも、「コミュニケーションツールのひとつとして、楽しく学んでほしい」と考えています。将来、留学やスポーツなどを通して海外に行くことになった時、言葉に不安がないことは大きな強みになると思います。子どもたちが社会で活躍する頃は、グローバル社会が当たり前、英語が必要不可欠になっているはずですので、とにかく英語を身近に感じて育ってほしいです。

Q.英検や英検Jr.などの受験は考えていますか?

成功体験の一つとして、子どもが挑戦したいという気持ちがあればぜひ受験してほしいです。目標があると、より学習意欲も湧きますよね♪

アニメと歌と絵本で好奇心ムクムク!
えいごが「きけたよ」!

DVDや歌、そして絵本を通してお子さまの「なんだろう?」という好奇心を育てます。
音楽やダンスのリズムにのって。絵本のキャラクターになりきって。
たくさんの英語と日常生活の中でふれあうことが「えいごの力」の土台をつくります。

●きけたよコースセット内容
DVD5枚、CD4枚、ソングブック1冊、絵本5冊、大判タッチシート1枚、ポスター1枚、使いこなしブック1冊、BEA人形1つ、BOX1箱

●適応年齢 0歳~

えいごであそぼ©NHK

魔法のペンとふしぎの絵本で
えいごが「いえたよ」!

絵本やゲームと、ペンを組み合わせて遊びをアレンジすることで、お子さまの「伝えたい! 」という自発性を育てます。
ネイティブスピーカーによる音声が豊富に収録された「えいごペン」を使いこなすことでセリフのマネが始まり、やがて「話してみたい」という気持ちが育まれます。
たくさんの英語を聞くことでボキャブラリーも増えていきます。

●いえたよコースセット内容
音のでるペン1本、DVD2枚、CD1枚、音のでる絵本3冊、アクティビティブック3冊、ゲームブック1冊、えじてん1冊、ゲームカード、ゲームシート1枚、ポスター1枚、使いこなしブック1冊、BO人形1つ、BOX1箱

●適応年齢 3歳~

えいごであそぼ©NHK

ページの先頭へ