ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • ダイヤモンドハーバードビジネスレビュー 2019年6月号

  • ダイヤモンドハーバードビジネスレビュー 2019年6月号

ダイヤモンドハーバードビジネスレビュー 2019年6月号

  • 号数
    2019年6月号
  • 発行間隔
    月刊
  • 雑誌コード
    05969
  • 発売日
    2019年05月10日

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

1,907 (税込:2,060

在庫あり

シェアする
Facebook
Twitter
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • 特集:データドリブン経営~製造、営業、人事、、、あらゆる業務の生産性を上げる|

商品詳細情報

代表商品コード 4910059690694
サイズ Aヘン
この号の内容 特集:データドリブン経営~製造、営業、人事、、、あらゆる業務の生産性を上げる|
出版社情報 [特集]
●データドリブン経営

 ◇1000兆円超の潜在価値を持つ
  データドリブン経営の本質
   マッキンゼー・アンド・カンパニー 
    東京支社パートナー 黒川通彦 平山智晴 櫻井康彰

 ◇分析結果をどう伝えるか
   データサイエンスと経営を結び付ける方法
    『ハーバード・ビジネス・レビュー』シニアエディター 
      スコット・ベリナート
 ◇インタビュー
   欠かせないのは、ビジョンとやり切ること
   データの力で隠れた価値を見つけ、形にする
    楽天 常務執行役員 チーフ・データ・オフィサー 北川拓也

 ◇製造業からサービス業まで応用できる
  現場の能力を引き出すデータ分析の6つの型
   滋賀大学 教授、元 大阪ガス ビジネスアナリシスセンター 
    所長 河本 薫

 ◇社員の関係性を可視化する
  ピープルアナリティクスで人事戦略が変わる


[HBR翻訳論文]
〈イノベーション〉
◆イノベーションを実現する7つのステップ
  デザイン思考で創造的解決を導く方法
〈オペレーション〉
◆満足度向上、離職率低下、収益改善を実現
  Tモバイルは顧客対応の現場を知識労働に変えた
〈組織〉
◆3つのアプローチで戦略的に克服する
 「コラボレーション疲れ」に陥らない方法
〈企業文化〉
◆CEOの死を乗り越え、ミッションを再確認する
  好奇心を称え合う文化のつくり方
〈人材育成〉
◆次のリーダーをどう教育するか
 ・教育のパーソナル化・ソーシャル化が進む
 ・人的ネットワークを活用する
 ・座談会
   3人のプロフェッショナルが追求するもの
    経営者教育はどう変わるのか


◆Spotlight
  起業に「遅すぎる」ことはない
◆Idea Watch
 ・「見知らぬ2人組」は倫理にもとる行動を取りやすい
 ・製品のバリエーションはどれくらい必要なのか
 ・「上司が嫌い」ならまだマシかもしれない


…ほか
発売日について 発売日は首都圏基準の発売日になります。地域・地区によって発売日・お届け日は異なります。
※首都圏とは、「東京、埼玉、千葉、神奈川」の1都3県を示します。

ページの先頭へ

閉じる

  • ダイヤモンドハーバードビジネスレビュー 2019年6月号
  • ダイヤモンドハーバードビジネスレビュー 2019年6月号

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中