ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • 世界最前線の研究でわかる! スゴい! 行動経済学【入荷予約】
  • 世界最前線の研究でわかる! スゴい! 行動経済学【入荷予約】

  • 世界最前線の研究でわかる! スゴい! 行動経済学【入荷予約】
  • 世界最前線の研究でわかる! スゴい! 行動経済学【入荷予約】

予約商品

ポイント倍率

世界最前線の研究でわかる! スゴい! 行動経済学【入荷予約】

  • 橋本之克/著 橋本之克(はしもと・ゆきかつ)
    マーケティング&ブランディングディレクター/著述家
    東京工業大学工学部社会工学科卒業後、大手広告代理店を経て1995年日本総合研究所入社。
    環境エネルギー分野を中心に、官民共同による研究事業組織コンソーシアムの組成運営、自治体や企業向けのコンサルティング業務を行う。
    1998年アサツーディ・ケイ入社後、戦略プランナーとして金融・不動産・環境エネルギー業界等多様な業界で顧客獲得業務を実施。2019年独立。
    現在はマーケティングやブランディング戦略のコンサルタント、行動経済学に関する講師、著述家として活動中。
    著書に『9割の人間は行動経済学のカモである――非合理な心をつかみ、合理的に顧客を動かす』『9割の損は行動経済学でサケられる――非合理な行動を避け、幸福な人間に変わる』(ともに経済界)、
    『モノは感情に売れ! 』(PHP研究所)ほか。2級ファイナンシャル・プランニング技能士、宅地建物取引士、東京商工会議所2級カラーコーディネーター。

  • ページ数
    239p
  • ISBN
    978-4-86280-720-5
  • 予約発売日
    2020年03月下旬

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

1,300 (税込:1,430

シェアする
Facebook
Twitter
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • 人間や社会の不思議な行動を解説

    人間は不合理な生き物です。例えば、つまらないものに愛着を感じてはいつまでも持っていたり、非常ベルが鳴っているのに周りが動かなければ自分も避難しなかったり、特段欲しくもないものを買ってしまったり……。
    そんな人間の不思議な判断や行動、事象に応えるのが行動経済学です。
    効率や利益ではなく人間重視へと変化する今の時代だからこそ注目される、心理学と経済学が一体となった考え方です。
    本書は、日常生活の中から誰もが体現させられる事象を、実例とその原因を示しながら行動経済学の観点から解説します。
目次
第1章 行動経済学は「にんげん」らしくあるために(米国のノーベル経済学賞受賞学者に、「相田みつを」が愛される理由
なぜ人はソーシャルゲームにハマってしまうのか?
100人のチョイスを用意したハンバーガーのキャンペーンが残念な理由
コンビニの数は美容院や歯医者の数よりも、なぜか多いと思ってしまう不思議)
第2章 無駄な努力はやめましょう―行動経済学と深層心理(スマートドラッグに頼らず、安全に無料で集中力を高める方法とは?
美しい街シンガポールを支えた罰金制度が限界なワケ
バラ色が灰色に変わるマリッジブルーの原因
ユーチューバーになりたがる子供たちの言い分
なぜ企業は「学歴フィルター」で新卒学生を選別したがるのか?)
第3章 それでもお金とは仲良くしておきたい―行動経済学とお金(30年分の借金を負わせて新築住宅を買わせるマインドコントロール
保険は本当に役立つものなのか?
簡単にモノを買わされる人間の脳内にある二つのシステムとは?
老後年金2000万円問題の炎上で、トクする人々)
第4章 今より少しだけ良い世界に―行動経済学と社会(宵越しの金をもたなかった人々が、なぜ貯金できるようになったのか
自由から逃走するフリーランサーの心理
勝ち組プラットフォーム企業が追求すべきは、利益か?モラルか?
シェアリングエコノミーの発展を邪魔するズルい人々)

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 19cm
対象年齢 一般
初版の取り扱いについて 初版・重版・刷りの出荷は指定ができません。
また、初版にのみにお付けしている特典(初回特典、初回仕様特典)がある商品は、
商品ページに特典の表記が掲載されている場合でも無くなり次第、終了となりますのでご了承ください。
予約注文のお客様へ クレジットカードをご利用の場合、有効期限のご確認をお願いいたします。
商品出荷の時点でクレジットカードの有効期限が過ぎているまたは、ご利用限度額に達していた等の場合、
カード会社の承認がおりず、キャンセルとなりますのでご注意ください。
※商品によっては、クレジットカードでの決済ができない場合がございます。

ページの先頭へ

閉じる

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中