ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • 音楽療法士になろう!

  • 音楽療法士になろう!

音楽療法士になろう!

  • 加藤博之/著 藤江美香/著 加藤 博之(カトウ ヒロユキ)
    1959年、群馬県生まれ。筑波大学大学院教育研究科修了。日本音楽療法学会認定音楽療法士、学校心理士、リハビリテーション修士。小学校、養護学校、昭和音楽大学の教員を経て現在、株式会社ビリーブ代表

    藤江 美香(フジエ ミカ)
    1968年、群馬県生まれ。国立音楽大学教育音楽学科2類(リトミック)専攻卒業。日本音楽療法学会認定音楽療法士。高齢者・知的障害者・障害児の音楽療法を経て現在、株式会社ビリーブ副代表、音楽教室主宰

  • ページ数
    240p
  • ISBN
    978-4-7872-1041-8
  • 発売日
    2007年04月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

1,600 (税込:1,728

メーカーに在庫確認

現在、商品はございません。
ご注文後、メーカーより商品をお取り寄せします。
詳しくはよくある質問をご確認ください。
シェアする
Facebook
Twitter
Google+
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • 障害をもつ子どもたちの成長を音楽活動を通して手助けし、さまざまな社会的ハンディを軽減させて豊かな社会生活を送れるよう援助する。また、老人ホームの認知症患者、心身症に悩む人たちの苦しみも癒す、いま注目の音楽療法士をめざす人に好適な入門書。
目次
第1章 私はなぜ音楽療法士を目指したのか―(教師時代に学校現場で経験したすばらしい音楽体験―小学校の教師時代:初期
音楽療法って何?―小学校の教師時代:中期 ほか)
第2章 ドキュメント音楽療法の仕事―(ADHD児の音楽療法
脳性まひ児の音楽療法 ほか)
第3章 音楽療法とは何か―(音楽療法とは何か
音楽療法の歴史と海外の音楽療法 ほか)
第4章 音楽療法士に必要なこと―(音楽療法士に求められること
相手を理解する力をつける―アセスメントをおこなう ほか)
第5章 音楽療法の実際―NPO法人子ども発達センターとまとの実践―(NPO法人子ども発達センターとまとができるまで
NPO法人子ども発達センターとまとの活動 ほか)

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 19cm
対象年齢 一般

ページの先頭へ

閉じる

  • 音楽療法士になろう!
  • 音楽療法士になろう!

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中