商品の説明
- 「採用後すぐ辞める人を減らすには?」「『わかりました』と言って行動しない部下の対処は?」「『パワハラ』と言われない上手な叱り方は?」「年上の部下とのうまいコミュニケーションは?」「新入社員の価値観がわからない…」など、豊富な会話例でコーチングのスキルを解説!
- 目次
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1章 現場の問題解決と「コーチング」(チェーンビジネスにおける「コーチング」
今なぜ、コーチングが必要とされているのか
「いつでも、どこでも、誰にでも」ではない
「コミュニケーション環境を整える」こと)
2章 問題解決に役立つ「3つのスキル」(「聞く」スキル―相手との信頼関係を築く
「ほめる・認める」スキル―相手に期待感を伝える
「問いかける」スキル―相手の自発的行動を促す)
3章 Q&A会話例から学ぶ問題解決のポイント(従業員の採用・定着率を高めるためのコーチング
従業員のやる気を引き出すためのコーチング
面談とミーテイングを上手に進めるためのコーチング
チーム力を引き出すためのコーチング)
商品詳細情報
フォーマット | 単行本 |
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サイズ | 21cm |
対象年齢 | 一般 |
初版の取り扱いについて | 初版・重版・刷りの出荷は指定ができません。 また、初版にのみにお付けしている特典(初回特典、初回仕様特典)がある商品は、 商品ページに特典の表記が掲載されている場合でも無くなり次第、終了となりますのでご了承ください。 |
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生産性向上のため、人材の定着やコミュニケーションの環境を整える必要性を説く。豊富な会話例で実践的なコーチングスキルを解説。