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コトPOPの効果検証

  • 山口茂/著 株式会社 山口茂デザイン事務所代表取締役
    「POPの学校」主宰
    商業界POP大賞審査委員長
    POP広告クリエイター技能審査試験中央委員
    日本コトPOPマイスター協会副会長
    宣伝会議コピーライター養成講座講師

    「お客さまのメリットを伝えるコトPOPの提唱者」であり、
    日本でただ一人のコトPOPの指導者。35年以上にわたり
    POPの制作指導・コンサルティングに従事し、これまでに実施した
    研修で約29万人の受講者を持つ。全国のスーパーマーケット、
    コンビニエンスストア、メーカー、小売店を飛び回って、
    お客さま心理に基づいたPOPづくりで売上げアップのノウハウを
    伝え続けている。毎月開校しているPOPの学校の
    個人参加型研修「コトPOP勉強会」は日本全国から参加者が多く集まり
    常に満員御礼。キャンセル待ちが出る人気の勉強会になっている。
    著作に、『コトPOPを書いたら、あっ、売れちゃった!』(商業界)…

  • ページ数
    255p
  • ISBN
    978-4-7855-0548-6
  • 発売日
    2019年03月

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商品の説明

  • コトPOPの効果を可視化した日本ではじめての本。異常値続出!成功実例103収録。

    「コトPOPを貼るだけで・・・こんなに変わるなんて・・・!!」

    同じ売場、同じフェースで、コトPOPを付ける前と後の数値を比較検証しました!

    ・ダジャレでお客さまをクスッと笑わせ、商品の用途を伝える! ⇒1500%UP
    ・渋いデザインを逆手にとり、大人に憧れる子供ゴコロをくすぐる! ⇒420%UP
    ・冷たいおでん!?常識にはない食べ方提案に驚き、試したくなる! ⇒550%UP

    もう、コトPOPを書かずにはいられない・・・!!
    異常値続出の成功実例103収録!!
    オールカラーで、一つ一つのPOPや売場を丁寧に紹介しているので、
    すぐにマネできるPOPの見本帳としても便利です!!
目次
01 数字で見る効果 各種専門店(飯田屋(超料理道具専門)―POPのおかげで売上げが1億から3億となんと3倍に
高崎卓球(卓球用品専門店・卓球センター)―クスッと笑えるひとコマ漫画風POPが効果絶大! ほか)
02 数字で見る効果 スーパー・コンビニ(駿河屋魚一エブリ東山店(スーパーマーケット)―いい商品を知ってもらうため、体験談を飾らない言葉で伝える!
コミストキッチン新川一丁目店(コンビニエンスストア)―お客さまの立場に立ったPOPで心をつかむ)
03 効果が出るPOP 各種専門店(銀座十石(おむすび・お弁当)―デパ地下激戦区でも大人気の作りたておむすびと弁当
新岩城菓子舗(川崎の和菓子屋)―お客さまの笑顔を和菓子とPOPで作る ほか)
04 メーカー・卸のコトPOP活動(カゴメ株式会社―お客さま目線で親しみやすく買いやすいコトPOPに効果あり
キリンビール株式会社―「デコ部」の楽しい売場づくりで売上げアップ ほか)

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 21cm
対象年齢 一般
初版の取り扱いについて 初版・重版・刷りの出荷は指定ができません。
また、初版にのみにお付けしている特典(初回特典、初回仕様特典)がある商品は、
商品ページに特典の表記が掲載されている場合でも無くなり次第、終了となりますのでご了承ください。

商品のおすすめ

■CHAPTER 01 数字で見る効果 各種専門店

・飯田屋(超料理道具専門)
POPのおかげで売上げが1億から3億となんと3倍に
手書きの“飯田屋レビュー”が売れなかった商品に魂を宿らせる

・高崎卓球(卓球用品専門店・卓球センター)
クスッと笑えるひとコマ漫画風POPが効果絶大!

・ハイノート(文具専門店)
スタッフ自身で売り方を考える仕組みが効果を生む

・坂井善三商店(東京手造り漬物)
売るのは「漬物を食べる楽しみ」。笑顔の食卓に繋がるPOP

■CHAPTER 02 数字で見る効果 スーパー・コンビニ

・駿河屋魚一 エブリ東山店(スーパーマーケット)
いい商品を知ってもらうため、体験談を飾らない言葉で伝える!

・コミストキッチン 新川一丁目店(コンビニエンスストア)
お客さまの立場に立ったPOPで心をつかむ

■CHAPTER 03 効果が出るPOP 各種専門店

・銀座十石(おむすび・お弁当)
デパ地下激戦区でも大人気の作りたておむすびと弁当

・新岩城菓子舗(川崎の和菓子屋)
お客さまの笑顔を和菓子とPOPで作る

・ススム家(食遊市場)
売場のアチコチからPOPが話しかけてくる

・魚屋シュン(魚市場)
お客さまに気づきを与え、スタッフとの会話を生むPOP

・そうごう薬局 小郡中央店(調剤薬局)
シニア層を意識して文字を大きく!方言で親しみやすく!

・ベーグルカンパニー(ベーグル製造・販売)
POPがこだわりや「なるほど」を伝えるから食べたくなる

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