ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • 売場を科学する その商品と売り方、ずれてません?

  • 売場を科学する その商品と売り方、ずれてません?

ポイント倍率

売場を科学する その商品と売り方、ずれてません?

  • 清原和明/著 清原 和明
    1981年ダイエー入社。95年西明石店店長、98年九州SM営業本部北福岡ゾーンマネジャー、99年九州SM営業本部エリアマネジャー、2001年営業企画本部FSP推進部長、05年近畿販売本部営業部長に就任。08年消費経済研究所に出向し、常務取締役マーケティング担当就任。その後、ダイエー関東営業本部営業部長を経て、12年データコム分析推進室室長就任

  • ISBN
    978-4-7855-0505-9
  • 発売日
    2016年03月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

1,500 (税込:1,620

在庫あり

シェアする
Facebook
Twitter
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • その商品と売り方、ずれてません?データを生かせば、「売場の勘違い」が見えてくる!
目次
第1章 お客さまの買物を科学する(カゴの中身を知る「同時購買率」―ミニトマトとかまぼこは仲間
繰り返し購買表す「リピート率」―料理用の清酒と健康飲料の関係? ほか)
第2章 顧客ターゲットを科学する(正しい「シニア向け商品」とは?―キャベツ4分の1は必須だが使い切れる大きさが必要
あるべき「シニア向け品揃え」は?―支持の鍵になるのは塩、量と老舗の! ほか)
第3章 売場と売り方を科学する(「新カテゴリー」の創造―ディップソース、ご飯をおいしく…新たなくくりは必須
「安売り」の繰り返し―リピーターだけでなく購買客が激増しなくては意味なし ほか)
第4章 商品の買われ方を科学する(熟成牛肉と「肉好きシニア」―ヒレステーキは平日も欠かせない
無洗米と「40歳代ミドル」―2合パック無洗米にはシニアは見向きもせず ほか)

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 19cm
対象年齢 一般
初版の取り扱いについて 初版・重版・刷りの出荷は指定ができません。
また、初版にのみにお付けしている特典(初回特典、初回仕様特典)がある商品は、
商品ページに特典の表記が掲載されている場合でも無くなり次第、終了となりますのでご了承ください。

ページの先頭へ

閉じる

  • 売場を科学する その商品と売り方、ずれてません?
  • 売場を科学する その商品と売り方、ずれてません?

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中