ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • ヨークベニマルの経営 最強のスーパーマーケット企業

  • ヨークベニマルの経営 最強のスーパーマーケット企業

ヨークベニマルの経営 最強のスーパーマーケット企業

  • ISBN
    978-4-7855-0340-6
  • 発売日
    2009年03月

1,429 (税込:1,543

シェアする
Facebook
Twitter
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • 1990年代、ヨークベニマルの経営者が社内に向かって「本気で」発した言葉は、「これからのスーパーマーケット」の指針である。
目次
ヨークベニマルの経営
  -最強のスーパーマーケット企業

【目次】

まえがき
・マスコミの登場しないスーパーマーケット企業
・ヨークベニマルの経営はどう構築されているのか?

<第1章>
 「ヨークベニマル」とは?


<第2章>
 故大高善二郎前社長
 1990年代の「社内発言」
  ―謙虚に学び、「ヨークベニマルの歌」を歌う


<第3章>
 大高善興現社長
 1990年代の「社内発言」
  ―厳しい選択をするのがわれわれのやり方のはずだ

<第4章>
 ヨークベニマル
 役員会ドキュメント
  ―なぜ、そのような姑息な方針提案をするのか理解に苦しむ

<第5章>
 ヨークベニマルの「売り方」
  ―「店長平台」「おでん祭り」、そして「感動・創造と挑戦の祭典」

あとがき
 「どうしましょうか?と言って社長のところに来るな! こうしたい、と言うなら聞こう」
解説  
  求められる流通業の独自競争力と「ヨークベニマル

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 19cm
対象年齢 一般

商品のおすすめ

最強のスーパーマーケットチェーンといわれるヨークベニマルの経営者が、1990年代に目指した方向をまとめたドキュメント。

ページの先頭へ

閉じる

  • ヨークベニマルの経営 最強のスーパーマーケット企業
  • ヨークベニマルの経営 最強のスーパーマーケット企業

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中