ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • カテゴリーマネジメント入門

  • カテゴリーマネジメント入門

ポイント倍率

カテゴリーマネジメント入門

  • ブライアン F.ハリス/共著 佐野吉弘/共著 ハリス,ブライアン・F.(Harris,Brian F.)
    ザ・パートナリング・グループの会長として、アメリカ国内だけでなく世界各地の有名小売業のコンサルティングを行う。カテゴリーマネジメントアプローチのパイオニアとして知られ、1980年代半ばに小売バイイングとマーチャンダイジングマネジメント手法の論理的なステップとしてカテゴリーマネジメントのコンセプトとプロセスを開発し始めた。1990年にザ・パートナリング・グループ(TPG)を共同設立し、カテゴリーマネジメントアプローチの更なる開発と実行に従事した。1990年以来、TPGでは世界有数の小売業や卸売業者、製造メーカー/サプライヤーを対象に、カテゴリーマネジメントアプローチ導入の指導をしてきた。小売マネジメント界の第一人者としても国際的にその名を知られている。ミシガン州立大学からマーケティングの博士号を取得し、MBAと経済学の学士号を最優等で得ている

    佐野 吉弘(サノ ヨシヒロ)
    1947年大阪市で生まれ、1966年同志社大学経済学部に入学、1969年カリフォルニア大学ロスアンゼルス校(UCLA)に転校し学士号を取得した。1973年南カリフォルニア大学(USC)大学院経営学修士号(MBA)、および76年に同大学院の国際経営学修士号(MSBA)も取得した。卒業後、同大学院の国際経営教育研究講座(IBEAR)に勤務後、米国四大公認会計事務所のひとつであるアーンストアンドヤングの西部地区本部コンサルティング部のパートナーとして、企業買収、合併を担当し日米企業の掛橋役として活躍。現在、南カリフォルニア日米協会の実行委員会理事、CITY CLUB OF LOS ANGELESの取締役であり、JONATHAN CLUBのメンバー

  • ISBN
    978-4-7855-0293-5
  • 発売日
    2006年03月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

1,600 (税込:1,728

在庫あり

シェアする
Facebook
Twitter
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • 消費者視点の新しい売場づくりの概念「カテゴリーマネジメント」。提唱者である著者がその考え方を解説。
目次
序章 カテゴリーマネジメントの進化の歴史と概要
第1章 カテゴリーの定義
第2章 カテゴリーの役割
第3章 カテゴリーアセスメント
第4章 カテゴリースコアカード
第5章 カテゴリー戦略
第6章 カテゴリー戦術
第7章 カテゴリーの実行とレビュー

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 21cm
対象年齢 一般

ページの先頭へ

閉じる

  • カテゴリーマネジメント入門
  • カテゴリーマネジメント入門

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中