ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • 今日からできるウェザーマーチャンダイジング入門

  • 今日からできるウェザーマーチャンダイジング入門

今日からできるウェザーマーチャンダイジング入門

  • 石川勝敏/共著 常盤勝美/共著 石川 勝敏(イシカワ カツトシ)
    1941年和歌山県に生まれる。66年関西大学法学部卒業。大手流通業を経てキャビンに入社。営業企画、経営企画の経験を基に気象と個人消費行動の相関関係を研究。91年大手気象会社に入社し、取締役気象環境事業部長となる。98年ケアーネットワーク(現ライフビジネスウェザー)を設立し、代表取締役に就任。コンビニエンスストア、スーパーマーケットなど流通業を中心に、メーカー、サービスなどのコンサルティングを手掛ける

    常盤 勝美(トキワ カツミ)
    1972年神奈川県に生まれる。97年筑波大学大学院地球科学研究科中退(修士)。大手気象会社に就職し、流通気象、金融気象を担当する。2001年ライフビジネスウェザーに入社し、コンビニエンスストア、スーパーマーケット、外食チェーン、食品メーカーへのコンサルティングを手掛る。気象予報士

  • ページ数
    175p
  • ISBN
    978-4-7855-0253-9
  • 発売日
    2004年06月

1,600 (税込:1,728

現在、商品はございません。
「入荷お知らせ」をクリックし、メールアドレスを登録いただきますと、商品入荷時にメールでお知らせをさせていただきます。

詳しくはよくある質問をご確認ください。
シェアする
Facebook
Twitter
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • 気象情報を品揃えや商品に生かすウェザーマーチャンダイジングの入門書。その方法を豊富な事例を基に分かりやすく実践的に解説。
目次
第1章 招待編―気象の影響を受けないビジネスはない(昇温商品と降温商品
天気感応型商品 ほか)
第2章 理論編―気象が人体に及ぼす影響を知る(気象に基づく欲求は我慢できない
天気による体調変化 ほか)
第3章 準備編―必要な知識と売場の準備(気象の言葉を覚えよう
気象予報の種類とその集め方 ほか)
第4章 実践編―確実な成果を挙げている23の事例(スーパーマーケット―鍋物特売の時期決定
スーパーマーケット―夕方売場の模様替え ほか)

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 21cm
対象年齢 一般

ページの先頭へ

閉じる

入荷 発売日お知らせ

メールアドレス

    • ドメイン指定受信をされている方は、「@omni7.jp」を受信できるように指定してください。
  • 商品入荷後メールでご連絡いたします。(入荷状況によりメールが配信されない場合がございます。)
  • 当サービスは予約ではありません。
  • 商品入荷後、メールにてご連絡いたします。その際にご注文なさるかご検討ください。
  • 人気商品は注文が集中する為、すぐに品切れになる場合があります。
  • 入荷待ちの場合、「入荷お知らせ」ボタンが表示されている場合、ご登録いただきますと、入荷時にご連絡いたします。
  • 在庫状況は常に変化している為、随時変更する場合があります。
  • お知らせを受取りたいメールアドレスをご選択ください。
  • 商品の予約(注文)の日付が決まりましたらメールでお知らせします。
  • メールアドレスに間違いがないかご確認の上、「登録する」ボタンを押してください。

閉じる

  • 今日からできるウェザーマーチャンダイジング入門
  • 今日からできるウェザーマーチャンダイジング入門

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中