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  • 「グレー企業」になりなさい! 中小企業が生き残るための「究極の経営戦略」

  • 「グレー企業」になりなさい! 中小企業が生き残るための「究極の経営戦略」

「グレー企業」になりなさい! 中小企業が生き残るための「究極の経営戦略」

  • 長尾雅昭/著 長尾 雅昭
    特定社会保険労務士・税理士。長尾事務所所長・労働保険事務組合多摩同友会会長。昭和34年東京生まれ。昭和60年社会保険労務士登録、平成3年長尾事務所設立、平成7年税理士登録、平成18年特定社会保険労務士付記。現在は、東京都社会保険労務士会理事、東京都社会保険労務士会組織運営特別委員会委員長、東京都社会保険労務士会多摩統括支部統括副支部長・開業部会長、全国労働保険事務組合連合会東京支部副会長、全国社会保険労務士国民年金基金代議員、立川市国民健康保険公益代表委員を務める。また日本大学経済学部にて授業を担当

  • ページ数
    190p
  • ISBN
    978-4-7745-1497-0
  • 発売日
    2015年01月

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商品の説明

  • ブラック企業は許されない…でもホワイト企業にはなれない…中小企業が目指すべき会社とは?「定額残業の仕組み」「問題社員の対応」など、経営者なら知らないと困る強い会社のつくり方。

    本書がすすめる「グレー企業」とは
    「疑わしい会社」という意味ではありません。

    白(ホワイト)と黒(ブラック)の間という意味でのグレーです。

    「大手企業のように万全の待遇ではないけれど、
    法律に定められた最低限の待遇は確保する。
    会社が健全に経営できる範囲で、社員の立場を尊重する」
    それがグレー企業の方向性です。

    税理士の資格も持つベテランの社労士が
    「定額残業の仕組み」「問題社員の対応」など
    経営者なら知らないと困る、強い会社のつくり方をやさしく解説。
    もちろん、法令順守です。
目次
第1章 経営者を悩ませる、社員・職場のトラブルは盛りだくさん…
第2章 生き残りたいなら、「グレー企業」になりなさい!
第3章 「グレー企業」のすすめ1―売り上げと人件費をつかもう
第4章 「グレー企業」のすすめ2―残業代の対応
第5章 「グレー企業」のすすめ3―問題社会との正しい接し方
第6章 「グレー企業」のすすめ4―労働基準監督署との付き合い方
第7章 「グレー企業」が目指すべき会社像

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 19cm
対象年齢 一般

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