ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • ほんとうの教育をとりもどす 生きる力をはぐくむ授業への挑戦

  • ほんとうの教育をとりもどす 生きる力をはぐくむ授業への挑戦

ほんとうの教育をとりもどす 生きる力をはぐくむ授業への挑戦

  • 前屋毅/著 前屋 毅
    フリージャーナリスト。1954年、鹿児島県生まれ。法政大学第二社会学部卒業。立花隆氏や田原総一朗氏の取材スタッフ、『週刊ポスト』記者を経てフリーに。経済、社会、教育の問題をテーマに取り組んでいる

  • ページ数
    188p
  • ISBN
    978-4-7634-1072-6
  • 発売日
    2016年12月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

1,500 (税込:1,620

在庫あり

シェアする
Facebook
Twitter
Google+
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • 誤解され、骨抜きにされた「ゆとり教育」。全国学力テストに代表される点数至上主義に流されず、本当の意味で子どもたちを成長させる授業を追い求める、教師たちの実践。
目次
第1章 「自ら学ぶ力」のために―犬山市の教育改革(教育長刷新と新ポスト
「ゆとり教育」の衝撃 ほか)
第2章 「総合的な学習の時間」をめぐって―長野小学校に受け継がれる意志(ある新しい試み
最新の心理学に基づく教育理論 ほか)
第3章 終わりなき模索―伊那小の総合学習・総合活動(公立小での「本来の教育」の実践
通知表を廃止 ほか)
第4章 学習塾の手法導入と山村留学―北相木小学校の学校づくり(疑問からのスタート
「メシが食える大人を育てる」とは? ほか)
第5章 そこに、教員の情熱はあるか―東京都杉並区と佐賀県武雄市(学校と学習塾の関係
全国学力テストと点数至上主義 ほか)

商品詳細情報

サイズ 19cm
対象年齢 一般
初版の取り扱いについて 初版・重版・刷りの出荷は指定ができません。
また、初版にのみにお付けしている特典(初回特典、初回仕様特典)がある商品は、
商品ページに特典の表記が掲載されている場合でも無くなり次第、終了となりますのでご了承ください。

ページの先頭へ

閉じる

  • ほんとうの教育をとりもどす 生きる力をはぐくむ授業への挑戦
  • ほんとうの教育をとりもどす 生きる力をはぐくむ授業への挑戦

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中